BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

危ない話!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200418144640p:plain

 Bodystoic静岡の片寄です。

【危ない話】

『失敗するより成功した方がいい。』これは当たり前の話です。だけど、三べん事を画して、三べんとも成功したらこれはちょっと危険な香りがします。そこからその人に自信が生まれて確信が生じて、それがやがて『俺にまかせておけ』と胸を叩くようになったら、もう、手のつけようがなくなります。謙虚さがなくなって他人の意見も耳に入らない。こんな危険な事はないと思います。

もちろん自信は必要だと思います。自信がなくて事を画するようなら、初めからやらない方がいいです。しかしこの自信も、みな一応のものでして、絶対のものではないのです。世の中には絶対の確信なんかは、ありうるはずがないです。みな一応のものです。みな仮のものです。これさえ忘れなければ、いつまでも謙虚さは失われないし、人の意見も素直に聞けます。

ですが、人間というものは、なかなかそうはいかないものです。ちょっとの成功にも、たやすく絶対の自信を持ちたがります。

だから、どんなに偉い人でも、三度に一度は失敗した方が身のためになりそうです。そして、その失敗を謙虚さに生まれ変わらせた方が人間力が伸びます。

トレーナーはクライアント様の要望に応えるのが仕事です。ダイエットなら目標の体重や体型まで。筋量アップならその目標まで。その結果が出てきたらそれが自信に変わってきます。

 

【流行りに乗る】

トレーナーにとって死活問題の

『トレーニングを教えられない』

『場所がない』

などが挙げられます。

今までは普通にジムを使えていましたが今となっては自粛の影響でフィットネスジムが休業を余儀なくされています。筆者のジムは完全個室のパーソナルですので県から休業要請が出ない限りは対策をしっかりとして営業をしていく方向です。本来なら4月は入会者様が増える月。新しい事にチャレンジする意味でもパーソナルを選ぶことも多くなる月です。

しかし、今のこの騒動で営業している事が悪いことに取られかねないのです。営業することを駄目と思う方もいると思いますがどんな状況でも衛生面をしっかりとしていれば問題ないと思います。

そして、日に日に感染者が多くなってきています。一人一人の行動が今後のコロナ対策に必要になってきます。ジムに行く事は不要不急かもしれません。しかし、そこまで自粛する必要があるのでしょうか?筆者はそうは思いません。トレーニングがしたいならパーソナルであればやっても良いと思います。お互いがしっかりと手洗いうがいや除菌などをして感染拡大を抑えればいいと思います。それに加え、トレーニングしている方は免疫力が高いのでコロナにかかりにくい体になっていると思います。

ですが、それでも最新の注意を払ってトレーニングするべきだと思います。先日、zoomにて静岡県パーソナルトレーナーが集まり近況の報告会などをしたばかりです。やはり、6〜7割減と言ったトレーナーが多く、そのなかには大手ジムに場かりしていたのでそのジムの休業でトレーニングを提供する場所がなくなってしまったのです。

Bodystoic静岡ではトレーナーのトレーニングでしたら喜んで場所を提供いたします。