BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半年終わりますね

bodystoic-shizuoka.com ↑↑ ↑↑ 3ヶ月 2ヶ月 (減量2ヶ月目と3ヶ月目) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今年も半分が終わりました。筆者の減量も今日で3ヶ月になり、本来ならここで終わりの予定でしたが自分の姿が納得がいかず、このまま減量…

減量のきっかけ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 さて、筆者が何故ダイエットを始めたかを話していこうと思います。別にボディビルやフィジークの大会に出る訳もなく、ただひたすらに体を絞ってるだけです。その理由は? ある友達か…

ダイエットの経過

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日のトレーニングは脚の日でした。ケトジェニックダイエットを始めてから、体重もするする落ちてきて体脂肪も11%に迫ってきました。ここでトレーニング中の糖質が無いので、かなり…

ケトジェニックダイエット

bodystoic-shizuoka.com (脂質多めの食事です) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日より5日間、炭水化物を抜く(カーボディプリート)を行なっています。 カーボディプリートとは、簡単にいうと体から糖質を抜く行為です。別名「カーボカ…

ボディカラーリング

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 今日は、トレーナーのお仕事合間に、「ボディカラーリング」のお仕事をしてきました。 以前もブログに書きましたが、身体を見せるコンテストに出場する方のために「スプレータンニング」…

挫折

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【挫折】 自分の人生において、挫折を味わった事がありますか?筆者は現役時代に、何回か味わっています。トレーニングは裏切らないとはよく言ったもので、S級時代からかなりのトレー…

セルフケアにマッサージガン

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様、最近体の不調はありますか? その時にまずは何をしますか? ストレッチをするや、マッサージをするなどをすると思います。その中で接骨院に行く方も多くいるのではないでしょう…

補助も必死よ!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 最近、時間があるときは片寄トレーナーのトレーニングの補助につきます。もちろん本人からの依頼があっての行いです。 SNSでは「ドS」と唄われていますが、ドSにならなきゃ、あの重量の補…

朝の習慣やってますか?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ダイエットも終盤に差し掛かってきて、自分の体を鏡で見たときに気になる部位は必ずあります。大半の方はお腹周りが気になるのではないでしょうか。お腹周りはなかなか脂肪が落ちにく…

ヌコ警戒心薄れる笑

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です 最近は野生を忘れて大の字で寝てしまうハク笑 警戒はするけれど段々と慣れてきてヘソ天するようにもなってきました フクとは良く喧嘩もするけど実は仲が良かったりします ご主人の横で…

諦めた時から始まる

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近夏に向けての動画やSNSが盛んになってきてますね。 ・○○しただけでウエストー5cm ・たった10分で激痩せ ・激痩せ必須ストレッチ などなど、上げだしたらキリがなくなります。これ…

睡眠スタイル

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 最近は梅雨のせいか、朝起きるのがとても大変に思います。気圧のせいか頭痛もたまにあったりと、この天気の変化に身体が追い付かないことが多く、身体が重く感じます。 そんな今日は朝から…

ハクよ。お前もダイエットの時期だな笑

bodystoic-shizuoka.com (毎日同じだらけた生活で太ってきてます。) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近、ダイエットの影響か昼間に少しだけ頭の中がボーッとする事があります。体を絞るためにはある程度食事を気をつけて行ってます…

Q&Aに答えてみました

bodystoic-shizuoka.com (写真は関係ないです) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者のところに通って頂いているクライアントからの質問です! Q.毎日同じ生活で飽きないですか? A.飽きないです。毎日同じ生活を送れると言う事は、それだ…

パーソナルトレーナーの仕事

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 夏に向けてジムに入会する人が増える季節です。YouTubeの方でも、夏に向けてダイエットをしよう!などと動画が流れてます。TikTokも最近は、ダイエットの情報や筋トレの情報などがた…

ジム選びは慎重に

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 このブログも毎日続けて、書くネタを探すのにかなり苦労します笑。最近はダイエットや筋トレの話を書いてきました。 夏が近づくにつれてジムの入会者が増える時期に差し掛かっていま…

ダイエットの近況とアドバイス

bodystoic-shizuoka.com (6月初旬に撮りました。まだお腹に脂肪が乗ってますね) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です! あっという間に6月も中旬まで来てしまいました。つい昨日までGWでのんびりしていたなぁなんて思ってましたが、本当に一日が…

オンナの戦 Part44 彩むすび書

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。 今日は午前中おひまをいただきまして、初めての【彩むすび書】というものに参加していました。 友人のドックサロンのコラボ企画で、愛犬参加OKの企画。残念ながらうちはネコ2匹。でも話…

YouTuber清貴さん!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 先日会員様のご厚意で、YouTuberのライブ配信を生で聞かせていただきました。 その方は「歌のレストラン」と題して、色んな所で弾き語りで歌をうたっています。また有名歌手への歌詞の提…

ゴリラの免疫力アップ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 5月に入り体の不調を訴える方が多かった月でした。6月に入ったらかもやはり、体の不調を訴える方が多く、体が動かなく疲れやすくなったという方が多数でています。 某YouTuberの方も…

夏が近くに連れての部分痩せ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 夏も近づいて来て気になるのはお腹周りや二の腕。よく、ダイエットの話題で聞く言葉があります。それは『部分痩せ』です。とくにお腹や太もも、二の腕などは、部分痩せしたい部分とし…

お腹の脂肪

bodystoic-shizuoka.com (この横っ腹と下腹部をなんとかしたい) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今年も何だかんだと半年が過ぎましたね。梅雨なのに梅雨っぽくなく、雨もそんなに降らない感じですよね。ここ最近、地上波を見る事が無くな…

オートファジー

bodystoic-shizuoka.com (目安の時間です) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近よく耳にする言葉があります!それは 『オートファジー』 という言葉です。 オートファジーとは? オートファジーとは、細胞内の新陳代謝のことを言います。…

シェーン パーキンスという男

bodystoic-shizuoka.com (オーストラリアにて) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日、びっくりするニュースが流れてきました。SNSを徘徊していたら現役の時に大変お世話になったオーストラリア出身の『シェーン パーキンス』が引退を表明…

トレーニングするにあたって・・・

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者のジムは個別指導のパーソナルトレーニング施設です。どんな方でもトレーニングが出来る環境になっています。アスリートから高校生、小学生まで見る事が出来ます。ジムには様々…

リラクゼーション①

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 この梅雨の時期は身体が怠く重たく感じてしまいます。先週続いた雨のおかげで身体がいつもとは違う感じでした。 若い年齢の時には感じなかった倦怠感・・・たくさん動けば疲れるは普通のこ…

ウエストシェイパーの効果は?

bodystoic-shizuoka.com (あくまでも個人の感想です) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近のSNSなどを見ていると『ウエストシェイパー』を装着した方をよく見かけます。確かにウエストが細くなって体幹周りが固定されるので、トレーニング…

Bodystoic静岡2周年迎えました

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日6月3日、お陰様でBodystoic静岡の2周年を無事に迎える事が出来ました。日頃よりクライアント様にはご愛嬌頂きまして誠にありがとうございます!新井トレーナーと共にクライアント…

リフィードとは?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近の減量で停滞期がずっと続いてます。停滞期は必ず誰にでも訪れます。減量やダイエットを始めると2〜4週間後にパタリと数値が動かなくなる時が来ます。それが停滞期です。 停…

6月が始まりましたね

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日から6月が始まりましたね。本当に月日が経つのがはやくて、毎日が充実してます。今年の梅雨もそんなに雨も降らなさそうで、外でウォーキングやランニングをするには丁度良い季節…