BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルトレーナーの仕事

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210616164539p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

夏に向けてジムに入会する人が増える季節です。YouTubeの方でも、夏に向けてダイエットをしよう!などと動画が流れてます。TikTokも最近は、ダイエットの情報や筋トレの情報などがたくさん出回っています。そんな情報を見たり聞いたりして、トレーニングをしようと思っている方もいるのではないでしょうか。

さて、筋トレとは?

当たり前の事ですが、これは筋肉を使って体を鍛える事です。日々、生きている中で必ず筋肉は使います。生まれてから初めにする事は、寝返り。これは赤ちゃんが初めて行うトレーニングです。そこから掴まり立ちや歩行になっていきます。体幹が無ければ寝返りも出来ません。その為に赤ちゃんは泣きながらしっかりと体幹を鍛えているのです。そこから、自分で寝返りを打ち、ハイハイをしてから掴まり立ちをして自分の脚で立ちます。自分の脚で立つようになったらそこからはもう破壊神の誕生ですね!

子供の頃には思いっきりできていた事が、大人になった途端に出来なる事は多々あります。今、全力で走れと言われて走れる方は本当に少ないと思います。若ければそんなことも可能かもしれませんが、歳をとって来て自分の体力や運動不足などを考えると、アキレス腱が切れるのではないかと心配になります。

筋トレとは、やり方さえしっかりしていればどんなメニューであろうと関係ありません。手解きをしてこようとする方や、メニューはこうでなければいけないなどと言ってくる方は無視するのが1番です。

パーソナルトレーナーとは?

筋肉やマシンの使い方をしっかりと教えて、効率よく体を使える様にする仕事です。使い方がわからないまま使っていては鍛えたい筋肉ではない場所でトレーニングしてしまいます。それでは非効率ですよね。そんな事にならない様にマシンをしっかりと使って鍛えたい部分をしっかりと追い込んでもらうのが筋トレです。ダイエットでも同じです。

このサプリが効く!

糖質制限がいい!

夜食べない方が良い!

16時間ダイエットが効く!

など、様々なやり方があります。しかしそれはあくまでもその人のやり方であり、自分のやり方ではありません。まずは自分に合うダイエット方法を探すのも大切です。楽したい気持ちは誰でも同じです。ですが、楽をして痩せることなどあり得ないのです。自分の体もわからないで他人の言う事を聞くなどおかしな話です。まずは自分の基礎代謝や摂取カロリーなどを調べてから、そこから消費カロリーをどれだけ増やせるのかを考えましょう。

筋トレはダイエットに最適なトレーニングです。トレーニング後に有酸素運動を加えればより効果が高まります。まずは自分に合ったダイエット方法やトレーニング方法を見つけてやってみましょう。その手助けをパーソナルトレーナーではある我々がお手伝いいたします。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210616164600j:image

毎日ぐうたらなお二人さん笑