BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

Q&Aに答えてみました

 

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210617202548p:image

(写真は関係ないです)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

筆者のところに通って頂いているクライアントからの質問です!

Q.毎日同じ生活で飽きないですか?

A.飽きないです。毎日同じ生活を送れると言う事は、それだけ元気な証拠です!それに、毎日ジムに来れる幸せも感じてます。世の中にはトレーニングをしたくても出来ない方もいます。怪我をして筋トレから離脱する方もいます。それでも毎日健康に筋トレが出来るから、本当に健康な体に生まれてきて良かったと感じます。

Q.ダイエットは辛くないですか?

A.大会に出るとか取り分け目標はないですけど、パーソナルトレーナーとして体を絞る事は宿命だと思ってます。クライアントよりより良い体で立つのが仕事だと思ってます。それに、お腹が出てるトレーナーや筋力のないトレーナーでは説得力がかけますからね。体が変われば気持ちも変わってきます。食べたい物はたくさんあるけどなりたい体になってから思いっきり食べようと思います。

Q.モチベーションはどこから出てきますか?

A.自分が鏡で写って落としたい部位があるので、どうやったらそこが落ちるのかを毎日考えてます。体を見せ合う大会などが控えていればもっとモチベーションは上がると思うけど、22年間着順を決めてきた世界にいたので体を見せて順位を競う事はしたくないです。筆者はあくまでも自分の健康のためやなりたい体になる為のトレーニングをしています。

 

Q.お休みなどの日は何をしていますか?

A.基本的にお休みはありません。クライアントからの要望があればいつでもパーソナルを行ってます。自分のトレーニングは朝やる事が多いです。その時間だけはゆっくりとトレーニングが出来るからです。昼間に時間がある時はたまにTamiトレーナーにパーソナルをしていただきますが、なんせドSなので怖くて頼めません笑

 

この様に質問をされました。たしかにフィジークやボディビルの大会に出てみないか?などと誘われる事がありますが、そこまで魅力を感じません。ゴリゴリの筋肉がでかい体にはなりたいです。でもそれを人に評価されてまでは出たくはないですね。トレーニングや筋トレやダイエットはあくまでも趣味の範囲です。筆者のジムに来るクライアントに見てもらうための体作りです。太りすぎず、そしてゴリゴリのマッチョにならず程よい筋肉がついた体を目指しています。

Bodystoic静岡では、パーソナルトレーニングを行います。使えない筋肉や、使えないマシンなどをしっかりと教えて使えるようになって頂きます。ダイエットもアドバイスさせて頂きます。食事の取り方や食べ方など、面倒くさいカロリー計算も教えます。暑い夏に向けてトレーニングをより一層強めて体作りをしていきましょう💪

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210617202610j:image

毎日こんな生活がしてみたい笑

うちの子達は毎日だらけて食っちゃ寝してます🤣