BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳癌手術終わりました

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日、8月31日に妹の乳癌の手術が無事に終わりました。ステージ1でしたので比較的楽な手術と聞いてましたが、それでもやはりリンパに少し転移していて今後は放射線治療をしていく方向…

見直し期間

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 静岡県の緊急事態宣言で、やむなく休業をしている飲食店の方とお話しをする機会がありました。 今は給付金の申請でかなり体力を消耗しているようです。 その方はPCなどからの申請ではなく…

バグ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近の無料体験に来られる方で『独学』で学んでトレーニングしている方が多いです。YouTubeを見たり本で勉強したりして実践してトレーニングをしているとの事。確かに情報発信の中でY…

水分多め?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 最近はお天気にも恵まれ、とても晴天な日が続いています。逆に熱中症警報なども発令され、外出の際は本当に気をつけなければいけませんね。 この暑さに至っては、人間だけではなく室内の猫…

パーソナルは信用だよね

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここの所、雨が落ち着いて晴れ間がもどりまた暑い日が続いてますね。夏がまた戻ってきた感じで毎日がとても気持ちいいですが、汗をかくことが大嫌いな筆者には少し辛いです笑。 今日…

トライアンドエラー

bodystoic-shizuoka.com (地獄のパーソナルでした) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 きょうは久しぶりに相方(Tamiさん)にパーソナルを頼みました。脚の日という事もあって少しだけ重量を扱いたいと思い頼みました。勿論、手抜きなどさせ…

♡男性だって美容鍼灸♡

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は午前中時間が空いたので朝から体のメンテナンスなら行ってきました。マッサージは現役の頃はたくさん行きました。最近は体が疲れたり腰が痛くならないとメンテナンスには行かな…

通常通りのパーソナル

bodystoic-shizuoka.com (もっと大きくなりたい) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日より通常業務に戻りました。通常といっても毎日が変わらずの朝トレーニングしてからのパーソナルになります。 最近の静岡は人通りも少なく車も少ない感…

おやすみ2日目

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日でお休みも終わりです。たったの2日のお休みでしたがとても充実したお休みだったと思います。 世間では緊急事態宣言が出されて、飲食店などでは時短要請もあり休業をしているお店…

おやすみ 1日目

bodystoic-shizuoka.com (お昼寝から起きたらフクが横にいました) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日、明日とお休みを頂いております。お休みだから出来ないことをしようと考えてましてが、いつもと変わらず朝起きてトレーニングして、…

明日から2連休いただきます!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近は、食事に関しての知識を今一度勉強し直しているところです。食事は今後の体作りに重要になってきますからね。 さて、今日もトレーニングが終わってジムから徒歩で帰宅している…

静岡も緊急事態宣言

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。 ついに静岡県も緊急事態宣言が発令されました。毎日感染者情報をチェックしていますが、日に日に増えていくばかりです。 これだけの感染が多くなると思わなったのですが、連休などで移動…

あまくない砂糖の話

bodystoic-shizuoka.com (まだこの砂糖を使ってる方いますか?) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日はジャンクフードの事を書きましたが、今日はお砂糖の話です。 お砂糖は今の生活と切っても切れない関係ですよね。最近ではラカントやパ…

スーパーサイズミー

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は時間があったのでゆっくりと映画を見ながら勉強をしていました。この題名の 【スーパーサイズミー】 と言う映画をご存知でしょうか? この映画は、作り手が1ヶ月間マ○ドナルド…

休む勇気😅

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 トレーニングを継続して行っていくと休む事が出来なくなってきます。それは休まなくてはならない場面でも体が『やらなければ』と動いてしまいます。最近の筆者は、トレーニングを1ヶ…

マスク ストレス

bodystoic-shizuoka.com 最近やっとマスク姿にも慣れてきまた今日この頃です。 マスクも今は息苦しく、面倒なものでしたが、人間の脳はよく考えたものでマスク姿の方が安心する場合などがあります。 メイクも手抜きでも大丈夫(笑) ファンデーションを塗っ…

家族会議・・・

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 8月13日(金曜日)。 夜19時に急遽、家族会議が開かれました。 そこには母、妹、甥、嫁、私がいました。そこで知らされた事があります。それは妹の『乳がん』と言う事実でした。片寄…

FWJ静岡大会

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は朝から激しい雨で、外を歩く事ができなかったです。たまには歩かない日を作ってもいいかなと思った日でした。 ジムの近く(静岡市民文化会館)でfwjの大会が開催されています。…

束の間の休息

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日、午後の時間に空きが出たのでお風呂に入りに行ってきました。少し遠かったですが『梅が島温泉』の黄金の湯と言うところに行ってきました。温泉は街中にもサウナの聖地『サウナし…

歩く事の大切さ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近、朝晩は涼しく感じるようになって来ましがまだまだ残暑が厳しい季節が待ってます。朝は晴れている限りは歩いてジムに通うようにしています。減量は終わったのですが『歩く習…

1ケ月の禁酒かな?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 静岡市にもまん延防止措置・・・どうしたものかと・・・ 飲食店だけではなく、お酒の卸業者さんたちも大変だと思います。友人の経営する飲食店も休業を余儀なくされているようです。 そん…

手抜きブログ

bodystoic-shizuoka.com (脚トレがキツすぎて膝壊れかけてます) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は脚のトレーニングの日でした。脚の日は現役時代からかなりの時間鍛えて来たので、脚のトレーニングをやる事自体は全く嫌な気はしませ…

200kcalの比較

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 世間一般はお盆休みに入ってますね。筆者のジムはお盆休みも休まず営業しています。夜トレーニングに来るクライアントからは、昼間に来て明るいうちにトレーニングをしてみたいと言う…

オリンピック自転車競技閉幕しましたね

bodystoic-shizuoka.com (最近一緒に寝る事が多くなってきました) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日から蔓延防止措置法で飲食店での飲酒ができなくなりましたね。それに伴い、時短営業をする所も出てきています。幸いなことに筆者のジ…

怒涛のカラーリング

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。 先週末はトレーナー業から少し離れて、ボディカラーリングの仕事をしてきました。 SNSにも投稿させていただきましたが、3日間でトータル30人くらいの方の身体の仕上げをおこないました…

静岡県にも蔓延防止措置

bodystoic-shizuoka.com (コロナに負けない体作り) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 静岡県でも蔓延防止措置が適用になってしまいました。日を追うごとに感染者の増があり、これはコロナ禍の気の緩みではないでしょうか。筆者の所にもファ…

自転車競技

bodystoic-shizuoka.com (イギリスが出した最新型の自転車) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 自転車競技のトラック種目が始まりました。民法ではなかなか放送されなく、『五輪jp.コム』の方でライブ映像を見ていました。他の競技も少しは見…

減量最終4ヶ月目

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 昨日の続きを書いて行きます。本来なら3ヶ月で減量も終わる予定でしたが、自分の姿を鏡で見て本来のなりたい姿ではなく、自分の思い描いていた体とは程遠い姿でした。ここまで体重…

3ヶ月目の減量

bodystoic-shizuoka.com (減量明けの肩!血管が走りました) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は昨日の続きを書いていこうと思います。参考程度にお読み下さい。 減量を開始して2ヶ月を過ぎたあたりから体重、体脂肪共に変化がなくなっ…

減量1〜2ヶ月のお話

bodystoic-shizuoka.com (減量開始から1.5ヶ月目のお腹) Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 8月1日に4ヶ月間の減量を重量しました。ここで感じた事ややってみてどうだったなのかを書いていこうと思います。 事の発端は、このブログでも書いた…