BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

200kcalの比較

 

bodystoic-shizuoka.com

 

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

世間一般はお盆休みに入ってますね。筆者のジムはお盆休みも休まず営業しています。夜トレーニングに来るクライアントからは、昼間に来て明るいうちにトレーニングをしてみたいと言う要望もあり休みを返上してトレーニングをしています。お盆休みといってもコロナ禍では出掛けたくてもなかなか外に出る機会がないので、それならばクライアントに寄り添って一緒にトレーニングをしていた方がいいと思います!

さて、静岡の街でも飲食店の営業が大変になって来ています。お酒の提供が無いのは本当にこの時期は辛いと思います。筆者もたまにお酒を飲むのですが外に出た時くらいは生ビール位は飲みたいです。ボディメイクをしていると、アルコールは体に良く無いと言いますが、そのお酒と上手く付き合っていけばなんら問題ないです。減量を終えた筆者は毎日お米と鶏胸肉1kg食べています。そこに食べ足りなかったらパンケーキや焼き芋なども食べています。毎日5000kcal以上の摂取を心掛けていますが、それでも体は痩せていきます。

食事とうまく付き合うと、食べても太らない体作りに繋がります。食べる物を選べばそこまで太る事はありません。

筆者のジムでよく話すのは、まずは水をしっかりと飲む事と3食しっかりと食事を取る事。これが1番大切になってきます。トレーニングを始めると必ず水分が足りなくなります。足りない水分を補うためにしっかりと1日2〜2.5リットルを飲むようにしてもらってます。これだけでも確実に痩せます。

そして炭水化物。これは体のエネルギーになります。食べる事で体脂肪が燃えて痩せやすい体になってきます。最近では、オートファジーやプチファスティングなどが流行っていますが、やはり食事をしっかりと取って自分の食べている物を把握するのが1番早いダイエットになります。まずは自分が食べているものを把握してそこから脂質を抑えた食事を心がけましょう。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210809173216j:imagef:id:BODYSTOICshizuoka:20210809173223j:image

200kcalの定番のお菓子を見てみましょう!

これだけ食べてもお腹は膨れないですよね?

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210809173523j:image

りんごだったらこれだけ食べられます。これを比較してどれだけ食事をしっかりと摂れるのか考えて食べていきましょう。

筆者ならリンゴをたくさん食べてお腹を膨らませます。食事も付き合い方です。外食が多くても選べば食べるものはあります。自分の体は食べた物でできています。未来の自分の体も作るのも食べた物です。しっかりと食事と付き合い、このコロナ禍で感染しない体作りを目指して行きましょう💪