BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

手抜きブログ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210810200313j:image

(脚トレがキツすぎて膝壊れかけてます)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は脚のトレーニングの日でした。脚の日は現役時代からかなりの時間鍛えて来たので、脚のトレーニングをやる事自体は全く嫌な気はしません。巷では、脚のトレーニングになると結構避けたりやらない方が多いと思います。ボディメイクをしているのであれば上半身だけを鍛えるだけでも全然いいと思います。誰に咎められる事もないし鍛える鍛えないは本人次第だと思います。

筆者の考えではボディメイクは全身を鍛えて完成だと思っています。毎日トレーニングを行なっていますが、毎日行う事はとてもリスクを背負います。やはり、疲れや筋肉の張りなどもしっかりと取って挑まないと怪我をしてしまいます。それに栄養も取らなければ次の日のトレーニングに影響が出ます。その為にはしっかりとビタミンやミネラル、塩分なども摂って体をリラックスさせます。

人生一度切り。

自分が生きたいように生きる時代。

その為にはしっかりと仕事も勉強もトレーニングも手を抜かずやる事です。楽しんで毎日を過ごしていきましょう!

今日は手抜きブログでした💦

 

 

おしまい☝️

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210810200348j:image

最近太って来たハク笑笑

動かず動じず😂