BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

1ケ月の禁酒かな?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210811133506j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

静岡市にもまん延防止措置・・・どうしたものかと・・・

飲食店だけではなく、お酒の卸業者さんたちも大変だと思います。友人の経営する飲食店も休業を余儀なくされているようです。

 

そんな中・・・最近はご夫婦でのトレーニングも増えてきました。私が奥様のトレーニングを見てるのですが、このまん延防止により旦那様の外食が減り、夕飯をつくる機会が増えると喜んでいました(ウソ)

飲食店の20時終了にともない、仕事で遅くなったご主人の食事の準備は大変ですよね。昨日スーパーに19時過ぎに行きましたが、いつもお刺身パックの見切り品があるはずが・・・なにもありませんでした。いつもその見切り品を狙っていくのに残念です。スーパーもお家時間が増えることを見越しているのだと感じました。

自宅では一切お酒を飲まないのですが、外食した際にはお酒が欲しくなります。

それが自分へのご褒美だったのですが、仕方ないですね。

私たちのトレーニングジムは特に変化なく、営業できていますが、しっかり換気・消毒・清掃をしています。

本来ならば、もっとお客様を入れてトレーニングしたいのですが、コロナ禍になってから30分はお客様を入れないスケジュールでいます。

またなるべくお客様同士が入れ替わるように、配慮しています。

 

コロナワクチンも接種の順番待ち・・・私自身の意思は早く打ちたいと思います。もし副反応で死に至ることがあれば、それは寿命として受け止めます。せっかくたくさんの企業が切磋琢磨して効果のあるワクチンを開発し、生きるために必要だと世界で判断されているのだから。。。また無料でのワクチン接種なんてすばらしいと思います。

アメリカではもっとワクチン接種者を増やすために、ヤンキースのチケットを付属で付けたり、金一封をだしたり試行錯誤しているようです。しかしそれにものない変異株が出てコロナも一筋縄ではいかないようですね。飲食店ではワクチン接種の証明書がなければ入れないお店もあるようです。

まだまだ自粛という生活から逃れなれないのかと思いますが。早くワクチン接種をして副反応にも備えて、生き生きとした生活をしたいと思います。副反応は怖いけどね。

まぁコロナに感染して家族やお客様に2次感染をさせるより、自分の抗体の反応だから自分が我慢すればよい!

副反応よりコロナ感染して、2次被害を起こしてしまった時の社会的制裁の方がこわいです(泣)特にジムでのクラスターだけは避けたいです!

自分たちだけならまだしも、お客様や風評被害の怖いです。

静岡市は小さな町ですから、噂もあっという間に広がります。これだけは避けたいですね。こんなときこそ、しっかり感染対策していかなければなりませんね。

本当はたくさんの方にトレーニングの良さをしってもらいたいという願いはありますが、健康であってこそ、トレーニングの意味がありますので、みなさん体調管理と自分の行動には気を付けましょう。

私たちもジムと自宅の往復で刺激が欲しいところですが、1ケ月どうなるか・・・早く終息を願います。