BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

来週末ワクチン接種

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

やっと緊急事態宣言も明けて、世の中が少しずつ元に戻ろうとしています。

しかし、元とは…まだマスク有な生活。メイクのリップ💄もしない生活です。

元通りとはまだ行かないようですね。油断は禁物ですが、私ももうすぐワクチン1回目接種が来週末になりました。

アメリカにいる母はなんと3回目接種済み。こんなにも差があるんですね。アメリカ、ニューヨーク州では飲食店は証明書が必須。その提示で揉めてしまう店舗もあるようです。

本当にコロナは世界を変えてしまいましたね。日本もワクチン証明が必要になる日がくるのでしょうか?

持病により接種を躊躇っている方もいると思います。また今までの経験からワクチン接種による反応が重く出る方もいます。

ワクチンは万能薬ではありません。そのため毒と化してしまう恐れもあるので、躊躇う方がいる事は仕方ないと思います。

私は身体的に現在は健康体!それでも副反応は身体の免疫機能が反応するため、どんな症状がでるかわかりません。それでも念のため接種します。会員様との対面トレーニングをする以上、やらなければならないと感じています。

必須ではないですが、ジムを守るためには必要かと。ジムだけではなく、会員様も守らなければなりませんからね。

色んな方からワクチン接種後の状況を耳にして、万全の体制でチクっと注射してきます。

 

証明書が必要になった時にアタフタしないように(笑)

元医療関係者としては、ワクチンの開発のスピードの速さにも驚きですが、これで少しでもコロナ感染者が減ることを祈ります。

医療崩壊も少しは緩和できれば、違う病の方にもしっかりとした治療がされる可能性が増えるといいですね。特に妊婦さんのたらい回しなんで本当に避けたい事態です。同じオンナとして切実に祈ります。

 

と、いうわけで来週末にワクチン接種1回目してきます。

うぅ・・・ちょっと緊張💦まぁ1回目だからそんな緊張する必要性もないかな?