BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part40 まん延防止

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

もうすぐGWですね。昨年のGWは本当にバタバタしていました。コロナが日本に感染者をもたらし、静岡県では感染者がスポーツジムを利用していたことから色んな情報が出回りました。

その中でBODY STOIC静岡としてどのような感染対策をすればよいのか?など考えて行動し、また情報をちくいち耳にいれるようにしていました。

昨年は静岡県にも休業要請が出て、初めてこうような状況での自分たちの仕事の【完全休業】を余儀なくされました。

長く生きている中でこのような現象は初めてです。夏休み・冬休みではなく休業・・・途方にくれると、そこに休業要請金の支給など、実のところその休業要請金は私たちのような小規模なジムはとてもありがたかったです。

これがなければどうなっていたかと思うと・・・ぞっとします(泣)

姉が住むアメリカではもっと厳しい現実があります。まだ日本は恵まれているのかと思いました。

しかし現在ではアメリカではすでにワクチン接種が2回実施され、姉夫婦も接種済み。日本よりも早いです。静岡にいる医療従事者もまだワクチン接種していない方もいるようです。優先順位など決められたワクチン数があるとは思いますが、早々に接種できる環境を整えてほしいと思います。

感染には根源がありますが、コロナの場合無症状があるためなかなか感染者を特定するのが難しいと思います。

自分の身は自分で守る。家族間での感染率が高いのであれば、自分の行動に責任あることを心がけて行くことが大切ですね。

政府の方針も大切ですが、1人1人がやるしかないんです。飲食店などは大変だと思いますが、これから先もっと大変な事が起きないように対策をして、何とか、通常営業できる日まで耐え抜いて欲しいです。

BODYSTOIC静岡も換気・消毒をきっちりしてクライアントを迎える体制を整えてます。

コンスタントにお客様を入れ、トレーニングしていくのが経営面からは理想ですが、換気・消毒やお客様同士のすれ違いがないような時間割りにさせて頂いております。

自分の身を守り、お客様を守り、ジムを守る!

 

まだまだ油断ならない世の中のため、まん延防止処置のため、BODYSTOIC静岡も5/3〜5/5の3日間はお休みを頂きます。

身体を動かすには良い気候であり、GWの大型連休です。たくさんの方が身体を動かしたくなりますが、あまり外出せず、家族と過ごして欲しいです。

3日間、お休みを頂きます。会員様にはご迷惑をお掛けしますが、これもコロナ禍でのガマン時期だと思って下さいね。