BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

見直し期間

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210830154445p:plain

 

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

静岡県の緊急事態宣言で、やむなく休業をしている飲食店の方とお話しをする機会がありました。

今は給付金の申請でかなり体力を消耗しているようです。

その方はPCなどからの申請ではなく、直接窓口にいって申請をしているようですが、職員のかたも手探りな部分があるため把握していないことがあるようです。

この事態に今までない手続きが多く、市や県だけではなく、飲食店協会などあらゆるところから給付金がでるようですが、そのような事態が今までなかったため、みなさん戸惑いがあるようです。

給付金もいくらなのか?とはっきり市や県が提示していないため、不安な日々が続いているようです。しかし、飲食店側も死活問題ですから、申請は必須です。

これがなければ、今後続けることができないため、休業要請中でお店がお休みだから申請や手続きが今は仕事と割り切って書類と向き合っているようです。

 

コロナによって今いろんなことが見直されることがあります。

会員様もコロナワクチン接種前に、保険の見直しを行ったとか・・・確かに必要なことかもしれませんね。

本当に何があるかわからない世の中です。

熱海の土石流も数メートル先は普通に生活できる感じであると聞きました。たった数メートル。これだけで今後の人生が変わるとは本当に怖い世の中になりました。

静岡市もコロナ感染者も日々増えています。特に20代から30代のようですが、もう年齢など関係ないですよね。

気を付けるのみですが、外出時もマスク着用と断るコンビニも普通になりました。

 

なにもかもが、以前とは違っていることは確かです。

今こそ、見直しが必要なのかもしれませんね。

生活スタイル・運動習慣・睡眠時間・食事・保険・家・車など今まで普通に行ってきたことが、当たり前ではなくなっています。

24時間フィットネスに無駄にお金を支払っている方。携帯電話のプランなど本当に大切なお金を今見直すチャンスかもしれませんね。

どこに費用をかけるのかはご自身で考えるべきことですが、見直してみたら、本当に必要なのか判断できると思います。

私も自分の保険や店舗の火災保険・携帯電話・インターネットなど見直していこうと思います。

必要なことが本当に浮き彫りになると思います。