BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

静岡も緊急事態宣言

bodystoic-shizuoka.com

 

BODY STOIC静岡 女性トレーナーのTamiです。

ついに静岡県も緊急事態宣言が発令されました。毎日感染者情報をチェックしていますが、日に日に増えていくばかりです。

これだけの感染が多くなると思わなったのですが、連休などで移動が多くなり仕方のないことだと思います。

なるべく外出は控え、同じ場所に長時間いるような行動はしていませんが、ここまで感染者が増加すると、いつ・どこで感染してもおかしくない事態ですね。

ニュースでは、自宅療養中の妊婦さんが受け入れ施設がなく、自宅出産。その後生まれた子の死亡が確認されら記事がありました。

また反コロナデモ的なものが静岡駅であり、「みんなでマスクを取ろう!」と主張する団体もいるようです。

その団体が一体どんな意図でやっているのか理解できないのですが、その日は静岡駅周辺は異様な雰囲気だったと聞いています。

 

この現状で何が正しい行動なのか?静岡県知事は「セルフロックダウン」という表現をしています。どこまでのセルフは自己判断ですね。

知り合いの飲食店も休業を余儀なくされています。協力金もでるようですが、従業員を抱えている店舗は支給額では足りないところもあると思います。

なるべく、テイクアウトなどを使用して応援できたらいいなぁと思っていますが、微力なため、逆にその店舗にとって利益になっているかと心配になります。

 また協力金の方も店舗や規模にそったものではない様子。これでは閉店を余儀なくされる飲食店も出てくるでしょう。

なるべく夜のネオンは切らせたくはありませんが、このご時世ですから・・・なんともやるせない気持ちになります。

 

BODY STOIC静岡ではお客様の出入り(時間が被らないように)工夫したり、1人につきトレーニング時間60分から75分ですが、1部屋使用後は換気・消毒・清掃のために1人1部屋につき30分以上の間隔を空けるようにしています。

そしてお客様同士がフロント部分ですれ違わないように配慮しています。

逆にお客様からも配慮をいただきと、とても感謝しています。特に遠出した方は自ら2週間お休みします!と連絡をいただきたり、医療従事者の方からは感染者に接触する可能性が高く、その間にトレーニングしたら濃厚接触者になってしまう!と心配されトレーニングを中止される方が多いです。

ありがたいことにこちらから申し出なくても、しっかり判断してくれる方が多いです。お客様の健康状態の配慮をしなければならない立場なのに、逆に守られている気がします。

本当にBODY STOIC静岡はお客様に恵まれています。

 

本日より始まった緊急事態宣言が、自分や周りに感染者がでないように行動には気を付けて行きたいと思います。