BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

明日から2連休いただきます!

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210804162421j:plain

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近は、食事に関しての知識を今一度勉強し直しているところです。食事は今後の体作りに重要になってきますからね。

さて、今日もトレーニングが終わってジムから徒歩で帰宅している時に、暑くなってきたので上着を脱いでタンクトップで歩いていました。タンクトップ自体はUNIQLOのやっすいやつのを着用しています。当然、肩や少しだけ胸が見えますが、そこまで露出が多いわけではありません。そんなタンクトップで歩いているととても視線を感じます。見てはいけないものを見るような視線を感じます。これは筆者が勝手に思っているだけかもしれませんが、えっ?って感じで二度見されることもあります。ジムからの帰りは大学の前を通って帰ります。大学生は当然見てきます。それもジロジロと笑

普段、体を鍛えている筆者は自分の体が当たり前のように感じますが、側から見たらYouTubeなどで出てくる筋肉お化けのように映るのかもしれませんね。普段外を歩いている時にそんなにマッチョに出会う確率も少なく、ましてや住宅街では皆無です。そんなマッチョが住宅街を歩いていればそりゃ目にもつきます。自分ではそんなきは無いのですが、やはり範馬刃牙か裸の大将的な感じで見られます。

あまり目立たないようにと日焼け防止のために長袖を着て歩いていますが、耐えられないときは流石に上着は脱ぎます。そんな脱いだ瞬間にじーっと見られます。銭湯や温泉に行ってもそうです。筋肉を間近で見たことないのか、やはり視線を感じます。現役時代は周りに大きい方達ばかりだったからそんなに感じなかったのですが、一般社会に出てしっかりとトレーニングが出来てくると筋肉の発達が著しく出てきます。

そんな身体(裸体)を見たら、さすがに見てしまいますよね!筆者も同じようにトレーニングしている方が温泉にいたら、見ますし、できればトレーニング談義したいですね。

明日から2日間BODY STOIC静岡は夏休みをいただきます。

その間は、じっくり身体のケアをしようと思います。もちろんトレーニングもしますよ!

ちょっと遅くなりましたが、お盆のお墓参りして、日ごろの報告と感謝をしてきます。

またいつも1人にしている母とゆっくり食事をして、たわいもない話を聞いてきます。これも息子の務め!いつも忙しく、ゆっくり話をする機会がなかったので、休日くらいは親孝行します。