BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルトレーナー事件!

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近はSNSでたくさんのトレーニングをする方を目にします。その中でも女性がトレーニングしている姿は素晴らしいですね。ですが先日悲しいニュースが流れて来ました。

妻経営のパーソナルトレーニングジムにて、会員様の訴えで、旦那(トレーナー)から肌などを触られれ、トレーナー逮捕というニュースが流れて来ました。パーソナルでは意識して欲しい筋肉に対して指で触ったりします。その時にはしっかりと体に触ってもいいかと確認をとります。

筆者のジムには女性がトレーナーのTamiさんがいるので女性は対応していただいていますがスケジュール上、どうしても筆者が女性クライアントをやる機会があります。その時は最新の注意を払って指導しています。SNSを見ていると最近はブラトップでトレーニングする方も増えてきてそれが当たり前になって来ているのかなと感じています。男性目線からしたら少しTシャツなどで隠して欲しいかなと思うところはあるのですが今の時代その姿が当たり前なんだと感じています。トレーニングに集中しているときは、そんな姿は見ないのですが指導している立場からしたらやはり肌に触れる行為は少し遠慮がついて回ります。

幸い筆者のジムには服装が過激な方はいないので助かっていますが大手フィットネスなどでは露わにした姿などを見かけます。もしかしたら写真を撮る時だけ上を脱いでいるのかもしれないですけどね。

自分の姿を撮影していても、勘違いされたら大変なことになりますよね💦

確かに教えてて、肌が見えると筋肉の動きも見やすいのとは思います。しかしある程度の公共の場であれば控えなければいけない点なのかもしれませんね。

女性目線からは「見られて上等!」って思うかもしれませんが、男性目線は「・・・・見てはいけない」としてしまいますね。

筆者も以前、大手フィットネスに通っていた時は、服装がそこまで過激な方はいませんでしたが、女性の近くや、女性の後などには気を使っていました。

BODY STOIC静岡ではそんな配慮なくできるので、みなさん安心してください。

監視カメラもありますから(笑)またもし筆者が何かしたら女性トレーナーのTamiさんから大目玉を食らい、ボコボコにされると思います(笑)

この頃は遊びより、自分のトレーニングが優先でやっています。自分のトレーニングがこんなに好きなトレーナーはいなと思います。

しかしこれが元アスリートなのか?一度習慣化されると継続しないと気分的に落ち着かないのです。自分の頑張りが自分に返ってくるのだから、かなりのやりがいを感じしています。

こんなにまじめにトレーニングと向き合っているのですから、変な事件でパーソナルトレーニングジムの評価を落として欲しくないのものですね。

人間的にもBodystoic静岡パーソナル出来にも今までにないトレーニング施設を作っていこうと思ってます。人対人なのでしっかりと会話や意思疎通が出来る様にこれからも精進してトレーニングやクライアントへのトレーニングを教えていきたいと思います。