BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ジム選び!

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200930172517j:plain

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日はトレーニングジムを選ぶポイントを書いて行こうと思います!

もう既にトレーニングジムは通ってる方やこれからトレーニングジムを探してトレーニングを始めようとと言う方もいると思います。

レーニングを始めるにあたってまずどこのジムに入会しようかな?

など考えている方はまずは会社から家までの帰り道にジムがある所を選んでください!

それは何故か?

仕事場より逆に行くジムに通うとそれは足が遠退くからです。勿論そんな事全く苦にならない方もいると思います。

しかし、帰り道にちょっとジムに寄って体を少しだけ動かして帰ろうかなと思う方は是非ご自宅もしくは会社からの近場のジムを選択してください!

『でも最新のマシンが帰り道になく少し離れたところにあるんだよなぁ』

と言う方でも帰り道にあるジムを選んだ方が通える頻度は変わります!

遠くなればなるほど通うのが億劫になるのが人間です。

余程の意思の固さがない限り出来るだけ自宅もしくは会社からの近くのジムを選びましょう!

ジムに通う事を習慣化して少しでも運動習慣を身につける為です。

最近では生活習慣病が多数発生しています。運動習慣がつけば生活習慣病にかかることなく健康的な体を維持できるのです。

そしてジムの選ぶポイントはもう1つ。

体験トレーニングがあるかどうか?

近年フィットネスブームで沢山のジムがあります。

ランニングマシンの充実さ。

最新機材のジム。

大きいお風呂でサウナ付き。

ストレッチルームがある。

ダンススタジオがある。

など様々な事をみて体験してジムを決めると思います。

ですがそこにしっかりとスタッフがいるか?

トレーナーが常時在籍しているか?

トレーナーがしっかり知識を持っているか?

安全性は大丈夫なのか?

トイレは綺麗なのか?

お風呂は衛生的か?

色々な事が条件として付いてきます。

ここで筆者ののジムの紹介をしたいと思います。

筆者ののジムでは普段使えなかった筋肉を使えるようにする為のジムです。

沢山のマシンやランニングマシンなど置いていません。

あるのは現役時代に使っていたWATTBIKE(有酸素など行えます)と2部屋のパーソナルトレーニングルームです。

沢山の機材があっても知識が無ければどうやって使って良いかも分からない。

使い方は分かるけど筋肉を意識する事が難しいなど色々な事が弊害になってきます。

筆者のジムではしっかりとフォームや正しい姿勢で効かせるトレーニングをして貰います。

勿論大きいお風呂やサウナなど御座いません。

大量に汗をかいたから痩せるのか?

そんなに汗をかかずにトレーニングをしてもらいます。

大手のジムは『部屋の中が暑い』イメージがあります。

フリーウエイトをやりたくともジムメンバーの方が長々やっていて順番が回ってこない。

マシンもやりたいけど携帯ばかり見ていてなかやか空かない。

混む時間は避けて空いてる時間に行こうなどと考えている間に行くのがめんどくさくなり行かなくなる。

こんな話は良くあります。

ジム選びをするのであれば混む時間帯を把握してその時間を避けてトレーニングをする。

優秀なトレーナーがいてパーソナルもやってくれる。こうしたジムは優秀だと思います。

勿論僕のジムは少し高額のパーソナルトレーニングジムです。

その代わりトレーニングをしにくるだけで体が変わるのです!

メニューや重さやフォームなどしっかりと見てしっかりと効かせたトレーニングをしてもらうからです。

まずトレーニングすると意志が固まったらお近くのジムに通うと良いと思います。

そして結果が出なかったり最初から変な筋肉を付けるよりは優秀なトレーナーがいるジムで見てもらう事をお勧めします。

もしこれからトレーニングを始めようと思ってる方や来年の夏に向けて体作りを始めようと思っている方は是非Bodystoic静岡のパーソナルを受けに来てください!

当ジムは女性トレーナーも在籍しています。

男女問わず、パーソナルトレーニングを受ける環境です。またご夫婦でご来店で、各部屋に分かれ、トレーニングすることも可能です。

一緒にトレーニングして2人の絆も深まります。1人だと行く気になれない方もパートナーと一緒なら行こうと思うはずです。

元プロアスリートから学ぶトレーニングはまた違った気持ちになります。そして女性トレーナーのトレーニングも受けてみてください。クライアントは毎回やり切った顔で帰っていきます。

無料体験よりお越しください!