BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

習慣化に66日

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200323205635j:image

 

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

質問させて頂きます。皆さまトレーニングを継続して出来ていますか?

ランニングやウォーキングをされる方が筆者のジムの前をたくさん通ります。どなたも黙々とトレーニングを行なってますね。

ですが、休日トレーニーになっていませんか?平日は夜も遅くなかなか時間も取れないからトレーニングのことは後回しにして飲み会や接待などに興じてませんか?

仕事の接待だけら仕方ない・・・飲まないとストレスが・・・飲みにケーション

レーニングを行う上で推奨されている日数が週2回です。中2日〜3日開けると良いと言われています。それは筋肉が回復期間に入るからです。

ウエイトトレーニングは毎日行っても構いません。ですが、同じ部位を毎日行うとそれはもうオーバーワークになります。

ランニングをしている人なら分かると思いますが走っていてだんだんと体力や心肺能力が上がってくると距離も伸びてきますよね。最終的にはフルマラソンに出るまでになった方もいると思います。

そこで大事になるのが継続する力です。軽い運動やウォーキング、ジムに入会などをした時はやってやる!痩せるぞ!走るぞ!などなど気持ちも入っていたと思います。

日が経つにつれて1人でやっていることがだんだんと辛くなってくることがあります。そして、1日休んでトレーニングしてなどを繰り返しているうちに足が遠のいて通わなくなったり走らなくなったりしてしまいます。

明日やろうはバカやろうですよ!

ランニングやウォーキングなどが習慣化されるのに約66日必要とされています。それだけ人間には習慣にしようとする変化が違和感に感じるのです。変化を恐れないで突き進めば必ずその行動は習慣化されていつまでも続けることができるのです。ライフスタイルを壊すのは誰だって嫌だと思います。

ただ、今のままで何もせず飲み食いをして生活習慣病にかかるまでダラダラしますか?筆者ならトレーニングをしていつまでも若い体や太らない体作りを目指します。

(いつまでの若々しく、いつか深キョンに会いたいです笑)

その先に歳をとっても介護のいらない体作りになってくるのです。介護になれば必ず子供・親、兄弟、親戚などに迷惑がかかります。しかも、お金もたくさん使わなくてはならなくなります。

その介護のいらない体作りで老後を自分の足で歩いて旅行や買い物などに行きませんか?

その為には今から自分の体への自己投資を始めるのです。健康と時間はお金で買えません。

『あの時やっておけば・・・。』

『もっと早く鍛えておけば・・・。』

『あんな体になりたい。』

こんな思いをしたくないなら今からでも遅くありません。軽い運動やお近くのトレーニングジムに通うことをお勧めします。

自宅や会社から近ければすぐ行くことも出来ますし通うことが億劫にならなくてすみますからね。

ジムなどに通い初めてマシンの使い方がわからないという人はジム内にいるスタッフやトレーニーに聞いてみると良いでしょう!

レーニングしている方で感じが悪い方はいませんがごく稀にお節介トレーニーなどがいるので、そこはご自身の目利きで見極めてお声がけをするといいと思います。

それでもわからないという方はパーソナルなどを先に受けてマシンや体の使い方をマスターしてから大手フィットネスに入会してもいいと思います。

まずはご自身の筋肉や関節などをどこまで使えるのかチェックしてもらうとその可動域に合わせたトレーニング方法を推奨してくれます。

BODY STOIC静岡では初心者から中・上級者でも行えるトレーニングメニューをご用意しています。

 

まずは自分への自己投資としてパーソナルトレーニングを受けてみてはいかがですか?

きっと損はないと思いますよ!