BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム選び!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日はトレーニングジムを選ぶポイントを書いて行こうと思います! もう既にトレーニングジムは通ってる方やこれからトレーニングジムを探してトレーニングを始めようとと言う方もい…

フクとの生活

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 新しい家族『フク』が家に来てから毎日が楽しい時間になりました。筆者がジムにいる間は家でお留守番をしてもらっています。初めて家に連れてきた時は全くゲージから出る素振りも見…

今を生きるために・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 先日もSNSで発信させて頂きましたが、選手時代からお世話になっていた針治療院の先生が急死し、かなり精神的にショックが大きかったです。 急遽、トレーニング日程を変更させて頂…

お久ぶりの静岡競輪場

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日は悲しみの1日でしたがいつまでもメソメソしてたら先生に怒られそうなので気持ちを切り替えて今日からしっかりクライアントとトレーニングです! 新しい家族も増えたので、より…

恩師の訃報😭

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は朝から辛い話が入ってきました。 Bodystoic静岡が初めてお休みを頂いた日に行った西沢田治療院の先生がお亡くなりになったと連絡が入りました。6日前に話したばかりだし治療も…

オンナの戦 Part21 ~ウエディングに向けて~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 今回は現在BODY STOIC静岡にて通われている方の紹介です。 その方は今年に入籍し、来年3月に挙式を控えた女性です。入籍と同時に静岡県に引越し、現在は仕事と家事を両立しながら、挙式…

今年も残すところ99日

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今年も残すところ後99日になります。 今年はコロナで始まり緊急事態宣言など出されて外出など控えた方が多かったと思います。外出ができなくなって自宅での仕事が可能だと分かった…

トレーニングの重要性

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日で4連休が終わりますね。皆様はどの様に過ごされましたか? 今日のお仕事は少しダルさが残っていませんか? BODY STOIC静岡では日曜、月曜日と2日間だけお休みをさせて頂きまし…

オンナの戦 Part20 ~むくみの問題解消?!~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 2連休を取得し、本日からフル稼働です。休み中は食べたいものを食べ、かなり贅沢な食生活をしていました。 「お好み焼き」・「お寿司」・「ステーキ」・・・常にお腹がいっぱいの状態で…

休日2日目

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様この連休はどう過ごされてますか?筆者は昨日1日お休みして今日からまたトレーニングを再開しました。休むのもトレーニングですがのんびりしていると体がウズウズしてきてトレー…

休日1日目

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日から2日間お休みを頂いていますので今日は久しぶりに針治療に行ってきました。 昨日ブログで書いた癒し…いや悶絶の針治療です! 日頃はストレッチや筋膜リリースなどをしています…

明日から2連休

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 実は明日から2日間BODY STOIC静岡はお休みをいただきます。 オープンしてから初めての連休取得です。筆者は何をして過ごすか、みなさん想像できますか? 考えてみたら休業要請で…

ここ最近のお話

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近トレーニング強度が増しているので少しオーバーワーク気味な感じがします。 このオーバーワークと言う響き聞いたことありますか?普段は聞き慣れない言葉だと思います。 オー…

アドレナリン

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です! トレーニングをしていて体の動かし方が分からないことや使ってる筋肉が分からない・・・などありませんか? それはインナーマッスルがしっかりと動かせてないのが原因だと思います。 …

ゴリラレベルアップ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近は筋トレのお休みも挟みますが基本的には毎日トレーニングを行なっています。どんなトレーニングにも無駄なトレーニングなどありません。本人がしっかりと行っていればそれでいい…

ウルトラ警備隊!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近の話なのですが9月に入り体の不調を訴える方がたくさん出てきました。今年は例年になく雨の日が多く外出するのにも少し億劫になるくらいなら長梅雨でしたね。そして梅雨が…

痩せたいのであれば・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 いきなりですが体重が無ければ体は細くなりますか? それはなります。 何故? 体重が低ければ見た目は細くなります!ほっそりとした体になるし何より体重が物語ってます。 ですがそ…

ドリフでモチベ アップ?!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 私の個人的なお話になりますがトレーニングをしている時にモチベーションを上げる為に音楽などを聞く方はいると思います。片寄は映画を流してトレーニングする事がモチベーションに…

健康なお話

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 今日は健康のことで話を書いていこうと思います! 最近では健康志向が高い方が増えてきたと思います。そんな嬉しいことはありません!パーソナルトレーナーになってたくさんの方を…

オンナの戦 Part19 ~エアナジー効果~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 本日は私の祖母の誕生日!御年102歳まだ頭もしっかりして、自分のことは自分でできます。今は施設に入っていますが、施設の最高年齢!面会に行きたいのですが…コロナの影響で叶わず・・…

『欲』のコントロール

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【お菓子欲】 こんにちは。 ただいま絶賛減量中で、食べたいものリストがとんでもないことになっている次第です。 筆者の目標は体重100kgを超えることです。勿論たくさん食べていれ…

きっかけは???

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 9月に入り台風が来たり突然の大雨が来たりと今年は本当におかしな年ですね。 そんな自然災害に負けることなく筆者のジムは無料体験の方がたくさん来て頂いています。無料体験に来て…

オンナの戦 Part18 ~冷え性~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 少しずつ暑さが和らいできましたね。私の場合にはどちらかというとちょっと暑い方が身体にはちょうどいいです。 贅沢ですが、キンキンに冷えた冷で掛布団にくるまれながら寝るのが好きで…

ボディメイクに必要な食べ物

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日、肩のトレーニングの日でした。いつもと同じトレーニングをしていては進歩がないので変わったトレーニングをしようと『100回』やろうと決めて100rep法でトレーニングしました。 …

トレーニングを習慣化しよう!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日はトレーニングは習慣について書いていきます。 トレーニングと言ったら何が思い浮かびますか? ランニング? ウォーキング? 筋トレ? ヨガ?...etc 様々なトレーニングが思い浮…

筋トレの勘違い?

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筋トレしてればすぐにムキムキになるんでしょ! トレーニングしている人なら誰しもが勘違いをする事です。 たくさんトレーニングしたらその分筋肉がつくと思っていませんか?トレーニ…

義務化と継続化の違い・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日SNSで少しだけ相談させていただいた方がいました。その方はとてつもない重量でトレーニングをする方で精神力や肉体力などを全てにおいて自分より上回る方です。 競輪選手をして…

休息からのビタミンD合成!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 9月に入りダイエットを始めましたがここまでかなり体を酷使してきたことの反動で少し疲労が溜まっていて体が動かない状況です。継続してトレーニングしてきましたがここで少し立ち…

オンナの戦 Part18 ~ダイエット宣言~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 9月に入り、片寄トレーナー同様にダイエット宣言です。 ここでダイエットをするきっかけは・・・特にありませんが、何か刺激あることがコロナの影響でワクワク・ドキドキすることが減り…

9月開始 ダイエット宣言

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日はお財布を拾ったお話でした。まぁこの流れで行けばまた?と思うでしょうけど今日から9月です!夏は過ぎ去りましたね。 しかし3度目の正直・・・何か大金を拾いそうで少し怖い…