BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

明日から2連休


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200919193841j:image

BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。

 

実は明日から2日間BODY STOIC静岡はお休みをいただきます。

オープンしてから初めての連休取得です。筆者は何をして過ごすか、みなさん想像できますか?

考えてみたら休業要請で数日間お休みをもらっていましたが、そのお休みはなんだか・・・自ら取得希望を出したわけではないので休んだ気がしなかったです。

さて本題の休日にをするか?

部屋片づけ?洗濯?掃除?

いやいや・・・この2連休は身体のケアとチートdayですwww

選手時代から通っている『中国針』の施術に行ってきます。これは体験した方しかわからないくらいの施術です。

本音をいえば・・・怖いです。しかししっかりと筋肉をほぐしてくれるので、抜群に効果があります。筆者の身体を知り尽くしている方のため、容赦なく施術していきます。毎回雄たけびを・・・いや、乙女になるくらいの悲鳴を上げます。明日も悲鳴を上げにいってきます。

その模様はSNSを通じてお知らせ致しますね。

お試ししたい方は、内緒で場所を教えますよ!

この針の先生は古希を迎えた方ですが、いつも元気いっぱいで保護猫がいっぱい!

そのニャンコズに囲まれながら施術です。

この針を受けるのも引退してから初となります。現役時代はヘルニア温存治療のために通っていましたが、車で1時間程度の場所にあるため、少し遠のいていました。

年始にご挨拶に伺いましたが、施術は久々になります。

覚悟して向かいますね!

 

あとは・・・食事ですね。

前から言ってみたかったお好み焼き』に行きます。ここ数年お好み焼き次第食べてないのですが、お客様から情報を入手し、聞けば聞くほどに食べたくなり、ランチに行きます。情報によると、サイズを間違えると大変なことになる!というので、あえて間違えたくらいのサイズを頼んでみたいと思っています。

また数年お好み焼きがいらないくらいに食べるようにしたいです。小麦粉ですから、日頃摂取は控えていますが、明日特別解禁!

せっかくのお休みですから、しっかり休もうと思います。

しかしトレーニングはやりますよ(笑)トレーニングはお仕事ではありませんので、これをやらないと気持ち的に落ち着かないので・・・本来はトレーニングもお休みをすることが大切だと思います。お客様にも休息は心も体もお休みと言っていますが、筆者の場合は身体を動かすことでリフレッシュすることがあるので、身体と相談しながらやっていこうと思います。

みなさんもこのシルバーウィークに何をしていますか?

最近はお家での過ごし方も変化していると思います。この機会にたくさんのことを考えて楽しい休日を過ごしてくださいね。

筆者の次なる休日にはUber Eatsのオーダーをしてみたいです。

まだ静岡市はオーダーできるお店は少ないのですが、少しづつ街中を自転車で走るUber Eatsを見かけます。毎回何を運んでいるのか気になるます。

近日中になにかオーダーしてみたいと思っています。

 

それでは、みなさま良い休日をお過ごしください。