BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ネッチリ女ゴリラ

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200727185251j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

4連休も終わり『ブルーマンデー』が始まりましたね。何故ブルーマンデーというのか。それは、休日に同じ時間に起きずゆっくりと寝ていることが原因だと言われています。普段から同じ時間に起きて体の状態を作っていくのも大切ですね。筆者は、本当に疲れた時だけは起きる時間を少しずらしてます。それだけ同じ時間に起きるという習慣が身についているのです。

これはトレーニングでも同じです。筆者のジムに通われてる方の中には大手フィットネスに通ってる方もいます。その方達のお話を聞くと、同じ人が同じ時間にやっていると言います。トレーニングも同じ時間にやることで、より体調の変化などに気づきやすくなります。同じ時間に毎回会っているのにお話はしないとも言ってました。せっかくトレーニングしているならお話をしてお互いにパーソナルをすれば切磋琢磨していいと思うのですが、このご時世、コロナの関係もあることだしジム側もお話されるよりも体を動かす事を優先させたいと思います。そうなるとなかなか仲間同士でトレーニングをやるのは大変だと思います。

筆者のジムには女性トレーナーも在籍しています。脱サラをしてトレーナーに転職した強者です!元々、筆者のもとでトレーニングをしていました。そのトレーニングをやる事で万年悩まされていた腰痛や肩こりの解消につながりそのままトレーナーの資格を取ってしまったのです。トレーナーになる為にたくさんの知識やスキルなどを教え込みました。トレーニングを高校生以来にやるので飲み込みも早く色々な種目を簡単にこなして行きました。トレーニングをやる楽しさを本当に知って今でも継続的にトレーニングをしています。

高校生の頃はハンドボール部に所属していて、肩の力は強く、トレーニングしてても肩を中心に力を入れてしまうのでした。その肩を使わない様にする為に試行錯誤しながら自分でトレーニングをしています。

今では慢性的な腰痛はなく、毎日元気にトレーナー業をしています。

トレーナーはただ動かし方だけを言葉で伝えるのではなく、一緒になってトレーニングする事が多いです。特に女性は身体の動かし方や使い方を教える際にはデモンストレーションをします。

そのためトレーナーも一緒になってトレーニングしています。

一緒に見ながらやることで身体の動かし方を学んで頂いてます。

女性だからわかる身体変化など、女性目線になり対応することは良い事だと思います。

 

が、しかし…脱サラトレーナーを甘くみては行けませんwww

結構…ねっちり攻めていくんです。

筆者もたまにパーソナルをお願いしますが、いつもやられてます。

 

こんな男女のいるBODY STOIC静岡ですが、みなさん1度体験にいらしてください。

お待ちしています。