BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

初!『やっぱりステーキ』へ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200728163229p:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日、体の回復をはかるためにジムの近所の『やっぱりステーキ』を食べに行ってきました。前々からすごく気になっていましたがなかなか行く機会がなくやっとの思いで行く事が出来ました。

結論から言いますと、安い、旨い、早い!です。

それにごはんや野菜、スープなども飲み放題食べ放題!

なんてお財布に優しいやっぱりステーキさんでしょう。牛肉というと高いイメージがあり、食べに行くにもお財布と相談する事がありましたが、ここのお肉は本当に安くて美味しい。

体のことを考えてまずは、赤身肉300gを注文しました。これだけでタンパク質45g摂取できます。勿論、お野菜からしっかりと食べました。野菜でお腹が膨れないよう程々にしてから登場しました!

筋肉の大好物の赤身肉。

先日コストコに行ってきましたがその時にも牛肉の塊を買ってきました。だいたい一食に500gは食べます。毎日食べれないこともあり、食べれる時はしっかりと食べます。普段は鶏肉ばかり食べていますから、味付けなしでも牛肉の味だけでも満足します。筆者は、味付けは塩胡椒だけであまりステーキソースなどは使いません。

一応そのカロリーも計算してのことです。少しニンニクかワサビを付ける程度にしています。

静岡市鷹匠店の『やっぱりステーキ』さんは当ジムの会員様にも紹介させて頂きているため、店長さんとご挨拶させて頂きました。

もちろん名刺交換済!

当ジム内にもやっぱりステーキさんの名刺を置かせていただくことを了承して頂きました。ランチやディナーに迷ってる方がいたら、こちらのお店を紹介したいと思っています。

またすぐにでも食べに行きたいのですが、ここはまず次の機会を楽しみにトレーニングしてい行こうと思います。

またお財布に優しいところも気にいりましたが、店内の心得に感動しました。

1、疲れていると時に食べるべし

2、ストレスに勝ちたい時に食べるべし

3、集中したい時に食べるべし

4、ダイエットしたい時に食べるべし

5、筋肉をつけたい時に食べるべし

6、若返りたい時に食べるべし

7、フラフラする時に食べるべし

8、脳の健康のために食べるべし

9、心の健康のために食べるべし

10、お酒の締めで食べるべし(笑)

納得のいく、『やっぱりステーキの心得10ヵ条』でした。

BODY STOIC静岡の心得にも似てる部分があったので、またまた感動しました。

お酒の締めに・・・に(笑)は確かに!って思いますが、静岡では締めは各市町村で違うようです。

筆者の地域の締めは、ラーメンか・・・あみ焼き弁当ですかね?

沖縄では締めにステーキは常識のようです。営業時間も沖縄では深夜までやってるところが多いとか・・・

コロナが収束し、お出かけも・旅行も気兼ねなくいけるようになったら、沖縄の本店に行ってみたいですね。

これも筆者の楽しみの一つになりました。