BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ダイエットに必要なこと

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

日頃よりトレーニングや食事を頑張ってる方はたくさんいるのではないでしょうか。先日、 親子トレーニングできた方がこんな事を言ってました。

『先週はたくさん食べたから絶対に太ってる。』

こんな言葉を言ってきました。普段から外食が多く食べにいくことが大好きな方です。それでも体重を測ってみると前回より体重が落ちている。これには本人もびっくりしてました。トレーニングをしているとご飯が美味しく感じられます。

ダイエットに必要な事!

それはしっかりと食事を取る事。

これを怠ると必ずリバウンドします。

糖質制限をしても全く食べなくても必ずリバウンドが待ってます。筆者も糖質制限をしたことがありますがこれは本当に辛いです。タンパク質だけを摂取しても駄目です。

最近ではタンパク質の大切さが認知されてきてますが、それだけを摂取して糖質や脂質をカットする方もいるみたいですがこれは本当にやめていただきたい。

食事を怠れば体の中の栄養もなくなっていき余計に歳をとります。体を使っているのは自分が食べた食事で出来ています。その食事がジャンクフードなのか。それともクリーンな食事なのか。仕事がら外食が多くなる方もいると思います。それでしたら油物を食べるのではなく刺身にしたり焼き魚にしたりしてカロリーを抑える事をしてもいいと思います。少しの工夫で身体は変わります。

ダイエット中に外食で食べれるものは基本的にはありません。やはりご自身でしっかりと調理して食べるのが一番です。ダイエットのお供としてやってほしいのが筋トレです。ランニングやウォーキングでは一時的には痩せます。しかし痩せ方をみるとシワシワになったり筋肉が細くなったりします。健康的に痩せたいのであればしっかりと筋トレをするのがいいでしょう。

筋トレには成長ホルモンを促してくれるだけでなく若返り効果や筋力アップ、ダイエットなど色々な事に作用してくれますが一番は自分の体に自信が持てるようになります。自信のついた体で海や川などに行けば皆からかっこいい体と言われる事でしょう。まずはご自分の体を鏡の前で見てそれからどこをなくしたいか、どこに筋肉をつけたいか、などを考えてきんとれを始めるといいでしょう。

BODY STOIC静岡ではしっかりとメニューやカリキュラムなどを組んでトレーニングをしていただきます。1人でやるトレーニングより誰かと一緒にやるトレーニングの方が楽しくてそして限界まで力を出せます。まずは無料体験などあります。分からないことや体でお悩みの方がいましたらトレーナーさんに聞いてみるといいでしょう。体のメンテナンスなどをすると同じように体を鍛えていつまでも若々しい体を目指してみませんか。

BODY STOIC静岡ではいつでもお待ちしています。