BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

片寄フク 2ケ月

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201126135751j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日でフクが片寄家に来てから丸二ヶ月が経ちました。来た当初はビビりながらいろいろな事にびっくりしていた事だと思いますが今では片寄家のお姫様です。よく寝てよく食べ元気にすくすくと育っています。何より警戒心がなくなりしっかりと家族として毎日賑やかにしてます。なかなか休みの取れる仕事ではないので家にいることも少なくフクとハクには少し寂しい思いをさせてしまってるかもですね。時間がある時はたくさん遊んであげようと思います。

猫と言えば跳躍力や瞬発力が凄いってイメージですよね。家の中でも魚のおもちゃを投げると一瞬にして取りに行ってきます。猫とて狩りをする動物です。動くものがあればそれを追いかける。本当に身体能力の高さにはびっくりします。何より忍び足が怖い。さっきまでいた場所には突然いなくなり足元を見たらちょこんと座ってたり猫の身体能力が欲しくなるこの頃です。

この地球にはたくさんの生物が存在しています。先日は新種のG(ゴ○ブリ)などが発見されたと見ました。まだまだ未知の生物も出てくるかもしれませんね。地球だけではなく宇宙には別な生物もいると思います。宇宙人ではないですが何が来てもおかしくない世界になってますからね。もしここで宇宙人みたいなものが現れてもそんなに驚かないんじゃないかなと思います。笑

さて、余談はこのくらいにしてもう少しで11月も終わりに近づいてきました。寒さも一段と強まってきて朝晩が辛く感じる時期ですね。これからはコロナとインフルエンザの流行の時期ですがしっかりとうがい手洗いをしていますか?今年は『マスク』や『除菌スプレー』など何に対しても除菌やマスクなどをして対策してきました。前ならば少しコンビニに寄るときにマスクなどをしなかったし除菌などもしなかったですよね。それが今ではマスクをしてないと白い目で見られたり嫌悪感を抱く方もいると思います。

この話はトレーニーにならよくわかると思います。今までマスクなしのトレーニングでいつでもどこでも話をしてやってきたと思います。しかし今だとマスクなしではトレーニングをしてはならない。使った器具は除菌することが当たり前になってきてます。この当たり前ができない方もいます。

朝で人が少ないから。

周りがしてないから自分も。

苦しいから。

暑いから。

面倒臭いから。

こんなことを言ってたらいつクラスターになるか分かりません。トレーニングをするなら最低のマナーはしっかりと守ってトレーニングして欲しいですね。

まだまだ寒くなってきます。冬に向けてしっかりとトレーニングをして体の免疫力を上げる食事をしてその中にトレーニングを取り入れてみてはいかがでしょうか。

Bodystoic静岡ではいつでもトレーニング環境を提供いたします。迷われている方やこれからトレーニングを始める方などどんな理由でも構いません。トレーニングは早くやればその分早く結果は出ます。クリスマスや正月のイベントで食べ過ぎても安心できるような体作りをしていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201126142221j:image

ついでに…ハクはまだまだ警戒心が強いけど人前に出てくる事が多くなってきました。フクと遊んでるのが気になるのか。遊んで欲しいのか。早く一緒に飛び回る姿を見たいですね。

まだまだ時間はかかると思いますが焦らずハクのペースで家族に馴染んでほしいです。