BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2月9日(フク)の日?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210209181856j:image

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日2月9日は服(フク)の日ですね。我が家にいるお姫様フクちゃんの日になります。最近のフクは活発で突然戦闘モードに入ったと思ったら甘えて来たり本当に気分屋です。そんなフクは我が家ではお姫様なので少しでもハクに構うととても怒ります。毎日ハクを追いかけ回していじめています。先住猫だから威張りたい気持ちも分かるのですが少しだけでも仲良くして欲しいと願うばかりです。

さてここ最近トレーニングしてきている方がたくさんいて健康意識や筋肉に対しての愛情を感じます。昨日のブログでも書きましたが筋トレしている方なら筋肉を優先する事が多々あります。筆者も出来るだけ同じ時間に食事をしたりサプリを飲んだりしています。クライアントが続いてしまう時は繋ぎとしてプロテインを代用します。今の筆者の考えでプロテインを飲むのはトレーニング前と寝る前くらいに抑えてます。やはりリアルフードを取り始めてからは筋肉の張りや疲れ方などが全く違います。

確かに簡単にタンパク質を取るならプロテインを活用すると楽でいいと思いますが口に入れる物でリアルフードは間違いなく筋肉や張りの違いが出てきます。それに高重量をあげているならプロテインだけでは足りないのです。しっかりと食事をする事が次回のトレーニングや今後のトレーニングに繋がってきます。

最近ではタンパク質の豊富な食べ物や飲み物まで出てきました。それだけ普段の生活で糖と脂を摂取しまくってると思ってください。ラーメンやパスタやケーキなど美味しくて止まらなくなりますよね。あまりラーメンは食べに行きませんがたまに食べるラーメンなどとても美味しく感じます。その一方でやはり体には良い影響はありません。次の日に胃がもたれたり朝のご飯が食べられないことなどあります。食事制限をするのではなく食べる物に拘ってこれからの時代は生き抜いていかないといけないですね。いつまでもコンビニのお菓子やスーパーのお菓子などを食べるのではなく体に良いものを取っていつまでも自分の体を労っていくと良いでしょう。

美味しいものをたくさん食べればそれだけ体は老け込みます。しっかりと良質なタンパク質を取り炭水化物もしっかりと取って若い体作りを心がけましょう。