BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

通常通りのパーソナル

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210824190119j:image

(もっと大きくなりたい)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

本日より通常業務に戻りました。通常といっても毎日が変わらずの朝トレーニングしてからのパーソナルになります。

最近の静岡は人通りも少なく車も少ない感じがします。やはり、お店などがやっていないので外に出る事もなくなるのだと思います。こんな時は、思いっきりトレーニングや有酸素運動などをしてストレス発散などをすると良いでしょう。

人間はストレスを溜め込むと食事に走る人と運動で発散する人などに分かれます。勿論、何かしらに集中して発散する事も出来ますが、前者では食べて発散する事で罪悪感も生まれてきます。食べてしまったことに対して『やってしまった』と思う事もあると思います。ですが、たった1日程度暴飲暴食したくらいで体重はそこまで変わりません。(食事制限をしている人)

食事も同じで、毎日の継続が自分の体を作ります。運動をしない方は、少しでもカロリーの低い食事を心掛ければ今の体型を維持は出来ます。そのカロリーをオーバーすれば太ります。良く動く猫でも寝てばかりいて動かなければ太ってデブ猫になってしまいます。

それだけカロリーをしっかりと守れば今の体型のままいられる事です。

食事を楽しみたくてトレーニングしている人はたくさんいると思います。筆者もその1人です。美味しい食事を食べたいが為に朝のトレーニングをしているところはあります。今はバルク期なので、ある程度好きなものは食べられますが、しっかりと脂質は抑えて食べています。それに食事の記録も忘れずに毎日つけています。カロリー計算は面倒くさいなどと言わず、商品の裏に書いてあるのをみて食べていいものか悪いものかを判断しましょう。

今ではアプリで食事管理が出来るものもあります。それに打ち込むだけで自動でカロリー計算をしてくれます。便利な世の中になって本当に助かります。

今月から食事もがらりと変わり、炭水化物とタンパク質をメインに取っています。なるべく体脂肪をつけずに筋肉だけを大きく、そして誰が見ても『凄い』と言われる体作りをしていこうと思います。その為にもしっかりと食事をしてトレーニングをしてケアをして急用も取って体を労って行こうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210824190017j:image

最近良く顔を出すハク😽

フクが変な時期の発情期で翻弄されまくってます笑