BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

♡男性だって美容鍼灸♡

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210825133010j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は午前中時間が空いたので朝から体のメンテナンスなら行ってきました。マッサージは現役の頃はたくさん行きました。最近は体が疲れたり腰が痛くならないとメンテナンスには行かなくなりました。勿論、日々のセルフケアは必ず行っています。そうしないと次の日に体がカチコチに固まって動けなくなりますからね。このセルフメンテナンスも習慣だと思います。初めは物凄く面倒くさいし、時間ばかりが削られていきます。ストレッチやフォームローラーなどで何をしていいか分からずただただ時間だけが過ぎていってませんか?

ストレッチも一歩間違えると筋を違えたり、伸ばし過ぎaて痛くなる事もあります。最近ではストレッチ専門店なるものまでできてきました。ストレッチ専門店ではしっかりと伸ばしたい筋肉にアプローチをしてくれます。昔、兄弟で股割りごっこみたいな事しませんでしたか?お兄ちゃんが股を開いて弟がお兄ちゃんの手を引っ張ったり背中に乗って股割りでストレッチを手伝う行為です。

小学生や中学生位でしたらまだ伸ばし方がわからなくても体が出来上がってないのでそこまでの大怪我はありませんが、大人になってからストレッチを真剣にやりますと本当に大変な作業です。伸びきらない筋肉を痛くない態度にしっかりと伸ばさなくてはなりません。少し前ですが、とある接骨院の先生が『ストレッチをするだけでガチ痩せる』と言っていた事があります。もし、ストレッチだけで痩せるなら世の中には太ってる方がいなくなりますよね。 

同じ話で、良く『磁気ネックレス』や『これを貼るだけで肩こり解消』なるものが売られています。では何故、世の中から接骨院やマッサージ屋は無くならないのでしょうか?ネックレスをするだけで肩こり解消されるなら、世の中に肩こりの人がいなくなるはずですよね。5000円程度で買えるなら皆さん買いますよね。現役時代にそんなネックレスや手首に付けるもの、貼るタイプなど様々な物を売りに業者が来ていました。当時は負けたくないし、何かに縋りたいと言う気持ちもあったから何個か買ってはいましたが効果があったかは不明です。それに強い選手が身につけている物、使っている物など真似して使えば強くなると勘違いも発生していました。どの世界でも同じですよね。

*憧れている選手や強いチームが使っている物が欲しくなる→買ったまではいいが何ら効果がない→そのうち使わなくなる→お金の無駄。

大体この流れではないでしょうか。自分が信じた物を使う事が1番の近道だと思います。ジムでも同じです。*新しくできた店舗ではマシンが多いし最新だから移籍する→少し遠いから足が遠のく→いつでも行けるからまた明日にしよう→だんだん行かなくなる→月会費だけ払う形になる→幽霊会員。

レーニングは継続して体は作られます。途中で投げ出すものではありません。投げ出せばそこで進化は止まります。目指すボディがあるならそこに向かってやるだけです。言い訳など必要ありません。

やるかやるかの世界です。

まずは自分の置かれている立場や環境に感謝してトレーニングに励みましょう!お金がなくてジムに通えない方や、時間がなくて家トレでしか時間がない方など沢山います。ジムを使えて鍛えられる環境があるだけ感謝してこれからも体作りを頑張っていきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210825133025j:image

顔のメンテナンス🥸

120本鍼をさしてもらいました☝️

体も顔もしっかりとメンテナンス👍

マスクで見えないからと言って疎かにしない💪

キレイになっちゃうわ💛