BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トライアンドエラー

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210826202926p:image

(地獄のパーソナルでした)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

きょうは久しぶりに相方(Tamiさん)にパーソナルを頼みました。脚の日という事もあって少しだけ重量を扱いたいと思い頼みました。勿論、手抜きなどさせてくれる訳でもなく、しっかりと最後まで追い込んでもらいました。

レーニングをしていると必ず来る頭打ち。停滞期というやつですね。重量を増やしてもなかなか上がっていかなかったり、体の調子で重量が上がらない事もあります。それでも体を大きくしたいのであれば、重量を求めて前回の重量より1kgでも1回でも多くやる事が必須です。オーバーロードの法則ですね。

ですが、当たり前に毎回毎回重量を上げていけるわけもなく同じ重量でやる時も出てきます。そんな時はしっかりとフォームを固めてその重量を1回でも多く挙げられるようにトレーニングしましょう!

レーニングとは継続です。

体の変化や体型の変化を求めるのであれば途中で投げ出さずしっかりと目標である意味を理解してトレーニングするといいでしょう。

筆者の今の目標は10月にあるパワーリフティングの大会で記録を出す事です。初めての大会に出て自分の力がどこまで出し切れるのかチャレンジしてみます。どんな事にもチャレンジをしてそこで失敗をして学んで次に活かせば成長になります!

何事も失敗から学ぶことは多いと思います。トライアンドエラーの精神でいつまでも学びの多い人生にしましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210826202950j:image

活動量が少ないとこうなります笑