BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

パーソナルは信用だよね

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210827193855j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここの所、雨が落ち着いて晴れ間がもどりまた暑い日が続いてますね。夏がまた戻ってきた感じで毎日がとても気持ちいいですが、汗をかくことが大嫌いな筆者には少し辛いです笑。

今日のクライアントの言葉が印象に残ったので書いてみようと思います。

『1人じゃここまで追い込んでトレーニングはできないな』

パーソナルトレーニングとは、クライアントの要望を聞いて目標の体や体型、大会などのサポートをします。そこにダイエットやトレーニングを継続する楽しさを伝える仕事だと思ってます。

いざ、トレーニングを始めてみたはいいものの何をしていいか、回数は?セットは?マシンの使い方は?フォームは?など考えなければならない事がたくさんあります。特に初心者の方は最初の1年は筋肉がつきやすい状態にあります。その時にしっかりとフォームや回数、セットなどを組むと体の変化は早く感じられます。そこを逃すとやはりトレーニング中級者になるので筋肉の発達も1年ではわからなくなってきます。余程の素質がない限り体の変化は望めないと思います。筆者も28年間トレーニングしてきましたが、毎日同じトレーニング『自転車』になっていましたがそこまで脚は太くならなかったです。

適度な休養やしっかりとした栄養を取る事がとても大切になります。現役の頃は運動量も多かったので好きなものを食べていましたが、今はその食事をしたらすぐに脂肪がついてブクブク太る事でしょう。お手本となるためにはある程度体は作っておかなければなりません。トレーナーがスクワット50kgでヒーヒーしていてはパーソナルを頼みたいけど怖くて頼めないですよね。筆者の相方(Tamiさん)はスクワット200kgでもしっかりと補助してくれます。それくらいトレーナーとして優秀な経験もしていますので安心して任せられます。

レーニングは継続です。短期的なダイエットをするよりも長く続けられるトレーニングをして美味しい食事を食べて体を絞っていく事が大切です。人生は一度きりです。楽しく美味しいものを食べて幸せに生活していきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210827193924j:image

自分のご飯だけでなくフクとハクのご飯まで食べるホク笑

この先どんだけ大きくなるの🤣