BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1%の才能より99%の努力

bodystoic-shizuoka.com BODY STOCI静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 いま流行り?のアプリでやってみました笑笑 7月も今日で終わります。明日からは8月です。筆者はこの時期になると、とても憂鬱です。べつに季節が嫌とかではなく、汗をかくのが嫌なだ…

7月の終わりに・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 とうとう7月30日に。 そう!明日で7月も終わろうとしているのです。静岡市は未だ梅雨明けしておらず、曇天の日々です。突然雨が降り出したり、晴れ間が見えたり、油断ならない天候で…

モテたい???

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 7月も後半になり梅雨明けも間近になってきましたね。梅雨が明けたら本格的な夏の到来です! さぁ、身体の支度は出来てますか? 今までトレーニングしてきた成果を見せる時が来ました…

初!『やっぱりステーキ』へ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 先日、体の回復をはかるためにジムの近所の『やっぱりステーキ』を食べに行ってきました。前々からすごく気になっていましたがなかなか行く機会がなくやっとの思いで行く事が出来ま…

ネッチリ女ゴリラ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 4連休も終わり『ブルーマンデー』が始まりましたね。何故ブルーマンデーというのか。それは、休日に同じ時間に起きずゆっくりと寝ていることが原因だと言われています。普段から同じ…

4連休 最終日

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 4連休には入り静岡市は天気が不安定で出かけるにもちょっと様子を見ないといけないと言う最悪の連休でしたね。晴れ間が見えたと思ったら突然の大雨に夜の警報。本当に睡眠不足になり…

4連休 3日目

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 4連休の3日目はいかがお過ごしですか? 連休に入り雨も多く、外出するにもなかなかタイミングも取るのが大変ですね。各地で被害も多発していますので後の2日間は気をつけて行動しま…

4連休2日目

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です ゴールデンウィークからの大型連休の4連休はどうお過ごしですか?少しまたコロナが流行り出してきましてが、不要不急の外出を控えてる方もいると思います。 さてさて、筆者はあいも変…

4連休初日(ゴリラウナギ食べる)

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近、朝の5時に起きてトレーニングする事にしています。仕事の都合上、クライアントにご迷惑がかからないよう、自分の時間を作るために朝に活動しています。一度だけ、すべての…

トレーナー片寄流!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者のジムは静岡市葵区の駿府公園前にあります。徳川家康のお城があり、お堀の周りには沢山のランナーや家族連れなどの方が訪れます。四季折々の模様を見せてくれます。春先には、…

ゴルファーゴリラ

bodystoic-shizuoka.com 写真はなぜか野球のキャッチャー! BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 誰しも苦手な事はあると思います。こう見えて筆者は、ボールを使う競技が苦手です。苦手というよりボールを扱えません。小学生の頃はキャプテン翼…

休養の大切さ!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【休養の大切さ】 ここ最近は朝のトレーニングを継続して行っています。そして、毎日ウエイトトレーニングを行なっていました。昨日、朝トレーニングをした所、体が久しぶりに拒否反…

身体の疲労

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ちょっと面白いアプリで遊んでみました!www さて、さて今日のお題… 【体の疲労】 本日も朝からトレーニングを行いました。いつも通りの時間に起き、いつものルーティンでしっかりと…

300kgにチャレンジしてみた

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【300kgチャレンジ】 BODY STOIC静岡のクライアントで僕のSNSをみて『300kgってどんな感じなの?』から始まりました。SNSで本当に上げているのは見ているが、300㎏がどんなものな…

自分で行うトレーニング

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【自分でやるトレーニング】 先日、自宅でトレーニングをしていると言う方のトレーニングを無料体験させて頂きました。 自宅ということもあり、自重(自分の体重)でやるトレーニン…

社交ダンス(TOYS DANCE PLACE)

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日は、午前中に1セッションこなして、午後からお出かけしてきました! 当ジムの会員様でもあるBODY STOIC静岡のお近くで社交ダンスの教室を開いているご夫婦とコストコに行ってき…

オンナの戦 Part12 マスク顔について

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 毎日雨続きで、洗濯物に苦労してます。カラッと晴れた日に大物洗濯を一気にしたくてウズウズしています。 コインランドリ―ふわふわな乾燥も好きですが、やはり太陽にあびたタオルなど柔…

眠気とパフォーマンス

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【眠気とパフォーマンス】 トレーニングを継続して行ってきたことで分かったことがあります。眠気に対してトレーニングのパフォーマンスが低下する事です。勿論、前の日にしっかりと…

ゴリラのご褒美に!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日7月12日は天気も良く、梅雨の晴れ間がありましたがまた今日は雨の1日でスタートしましたね。雨がここまで長く続くと自分の体にカビでも生えてこないか心配です。 さてさて、今日…

ゴリラ休む

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【継続はどの位出来てますか?】 筋トレ(ウエイトトレーニング)を継続してから三ヶ月は経過していると思います。本来、五分割にしているので、一日はお休みを取る予定でした。です…

7/11 セブンイレブン

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日7月11日。セブンイレブンの日ですね(笑) 最近では、コンビニでも低糖質なお弁当やお菓子なども出てきて、健康志向が高まって来ていると思います。筆者は基本的にはコンビニなど…

トレーナーがパーソナルトレーニングを受ける!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日の写真はコロナブロック中の片寄です! いつも自己トレ話で申し訳ありません。。。 いつも書いていることですが、筆者は毎日筋トレをやっています。朝5時に起きて、そのままジム…

トレーニングを継続するアイテム

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【継続する力】 ただ今、筋トレを朝からやってます。勿論、部位は変えて行っています。トレーニングをしていけば必ず『疲労』の壁にぶち当たります。その時に休むのか。それともその…

オンナの戦 Part13 気持ちの変化

bodystoic-shizuoka.com お久ぶりーふ BODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiです。 最近コロナで人と会う機会がなくなり・・・日々自問することが多くなりました。 また静岡市は比較的感染者数も少なく、なんとなく自分自身の周りに感染者がいなかったので感…

目標設定の先は

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 *トップサイドデッドリフト260㎏ *ベントオーバーローイング300㎏ 目標設定した事の終わりは見たことがありますか? 筆者はまさにその状況です。ベントオーバーローで初めは250kg…

やるべき回数と重量

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【目標】 筆者が目標としていた種目『ベントオーバーロー』で300kgが持ち上がりました!最初は160kgから始まり、毎週10kgをプラスしていきました。そんな中で、高重量でやるトレーニ…

ライティングって大事?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC 静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 筆者のジムにはお洒落なライティングが施されています。トレーニなら勿論、カットが出た腕や脚、肩などが漏れると嬉しくなりますよね! 何を隠そう筆者もジムで、何処が1番盛れるの…

コロナ対策と体調管理

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC 静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 自分の話にはなりますが、昨日久しぶりに街に飲みに行ってきました。本当にここ最近はジムと家の往復くらいで、外に出ることがほとんどなかったです。街にはたくさんの人がいました…

タイムマシン

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 変な質問しますけど、タイムマシンがあったらいつに戻りたいですか? 勿論、今の記憶を持ったまま戻れるとしたら? 考えるだけで、ワクワク・ドキドキしますよね。 筆者は当然、競輪…

我がバイブル

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様、バイブルな物などありますか? 筆者は漫画『範馬刃牙』がバイブルになります。 連載開始の頃から読み始めて、今でも続くお化け漫画ですね! その中で何が凄いと言いますと勿論…