BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

社交ダンス(TOYS DANCE PLACE)

 

 bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200716213450j:image

 

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

本日は、午前中に1セッションこなして、午後からお出かけしてきました!

当ジムの会員様でもあるBODY STOIC静岡のお近くで社交ダンスの教室を開いているご夫婦とコストコに行ってきました。コストコに行く経緯も、トレーニングをしてる最中に『どこか行きたいところはありませんか?』などと質問をしたことから今回のコストコ行きが決定しました。

4年前に東京から静岡に引っ越してきて、静岡の西草深で社交ダンス教室(TOYS  DANCE PLACE)を開いています。

東京住まいが多かったので、車などを持つことがなかったことから、お出かけするにも自転車という荒技。遠くになれば公共交通機関などを使い目的地まで行くというご夫婦。元々、自転車乗りの筆者からしたら凄いことだと感心しました。競技の自転車やロードバイクならまだしも、ママチャリで移動をする事を苦に思ってないところもまた凄いと。

このご夫婦は、未だ現役なのも凄い!何たって元日本代表の先生です。筆者の1つ下の年齢になりますが必ず毎朝、自分たちのトレーニングをしてから生徒さんにセッションを行うのです。自分たちがまだプレイヤーとして活躍していることもそうですが、その後にしっかりと生徒さんに向き合って教室をやるところもまた尊敬しています。

筆者は約1年前にジムをオープンしました。BODY STOIC静岡からTOYS DANCE PLACEまで歩いても5分のところにあります。筆者も普段はジムと家の往復で、何か約束ごとやご飯に食べに誘われる位じゃないと外に出ません。ですので、外に出る理由として出かけるなら楽しく行きたいと思い、誘ってみました。旦那様の方がコストコ初体験と言うこともあり、楽しく行くことが出来ました。また女性陣は実は高校の同級生だったのです。偶然にびっくり!

社交ダンスって言葉を聞くと、ちょっと難しい感じなのかなって思っていたのですが、お話を聞いていると、とても紳士的に且つ優雅に躍るスポーツだと知らされました。テレビの世界でしか見たことがなかったのですが、実際に踊っているところを見ると圧巻です。

歌とダンスにはめっぽう弱い筆者でもその凄さが伝わってきました。最近はSNSなどで踊ったり歌ったりしてる方をよく見ます。そんな時、社交ダンスと出会ったのです。

 

筆者もいつかみなさんを魅了する腰つきでDANCEしてみたいと思っています。

多分・・・みなさんゴリラの社交ダンスにお腹を抱えて笑うでしょう!

筆者はやり始めたら継続する力だけはあります。いつかかならず社交ダンス躍ってみようと思います。

その時までみなさま乞うご期待!www 

でもお願いです・・・絶対に笑わないでくださいね。ガラスのハートですから…♡