BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ゴリラ社交ダンスデビュー

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200829174947j:image

 

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は筆者のジムに通っていただいている社交ダンスの先生『TOYS DANCE PLACE』さんにお邪魔して社交ダンス初体験してきました!

勿論、筆者は音痴のダンス経験なし(笑)

最初は踊れるか不安でしたが、先生の教え方がとても丁寧でわかりやすく初心者でも踊れるセッションにして下さいました。

社交ダンスと言うと上流階級の方がやっていると思いきや、小さいお子様からお年寄りまで幅広く楽しめるダンスです。

ジャイアン並みに音痴なので音感など皆無に等しいですが・・・頑張ってお手本の通りに踊ってみました。最初はダンスパーティーなどでも踊れるステップなどを教えていただきました。最初はルンバ!!!

先生のやる通りにやったのですが脚がもつれる!

たぶん一番簡単なダンスだと思うのですが、なぜか?を出す1歩目を間違えたり、かなり冷や汗💦

普段はステップなど踏まないので、どう動かしていいのか体がついていかない。これが俗に言う『年齢』なんだと痛感しました。しかし一緒にレッスンを受けた方が筆者よりも30歳以上も上の方々。

「脳細胞が破壊されないようにダンスしてる!」と生き生きダンスしていました。

見て頭では理解出来ているのですが慣れない・・・体がその動きに戸惑う。

簡単なステップと言っていましたが社交ダンス初心者にはなかなか難しかったかな。

脚のステップに加え、手の動きだけで、モタモタしてました。

簡単なルンバをマスターしたところで、次はブルース!

これは男性がリードしながら反時計周りにスタジオを回っていく、半永久的にダンスステップの踏めるのです。

「スロー・スロー・クイック・クイック・スロー」これが基本!

筆者はどうしても歩幅が大きく女性に合わせるのが大変でした。また相手の足を踏むのではないかと不安がよぎり、なかなか女性をリードすることができなかったです。

ゴリラの社交ダンス!

1時間のレッスンを受け、最後は、大坂先生・佐々木先生からが「これでダンスパーティーでいつでも踊れますね!」とおっしゃっていただきました。

明日からウエイトトレーニングに加え、社交ダンストレーニングもしていかなければいけませんね。

せっかくだから本物の社交ダンスを先生お二人に見せてもらえばよかったと帰路について思いました。

 

なかなか経験できない社交ダンスがとても身近に感じました。

何もできない筆者のような超初心者でもかなり親切丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。

次に行く時までに、今日のステップを忘れないようにしないと!www

 

ゴリラと社交ダンスしたい方は、【TOYS DANCE PLACE】さんで一緒に踊りましょう♪♪♪