BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

レッスン 社交ダンスの魅力

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

皆様映画など見たりしますか?筆者はとても映画を見る事が大好きです。色々なジャンルを見ますが特にアクション物は大好きです。最近ハマっているのがコメディー映画ですね。なんとなくくだらない話が面白い感じがして見てますがここ最近見つけた映画『レッスン』なる映画を知ってるでしょうか?

このレッスンという映画、社交ダンスの映画なのです。筆者のお友達に社交ダンスの先生がいます。今も現役でバリバリ踊っています。女性トレーナーのTamiトレーナーも月に一度ダンスレッスンに通ってる次第です。このレッスンという映画は悪さをした学生を社交ダンスで厚生させてだんだんと社交ダンスに惹かれていくという映画です。

現在も競輪選手をしていたなら絶対に見ない映画だと思いますが、今は社交ダンスにも関わるようになってからジャンル問わず見るようになりました。これは視野が広がったとも思ってます。出会いは一期一会。会ってもその方とはもう二度と会わない事もあります。しかし、出会ってからこの先ずっと関わっていく事もあります。社交ダンスの魅力は女性をリードしながら腰をくねらせて踊るところだし曲に合わせての踊りがカッコいい!テレビや映画で見るより実際に見る方が100倍迫力があるしとてもカッコいいです。パワーやロマンスなどもありますね。

競輪でも同じです。テレビで見てると迫力は半減します。引退してからまだレースは見に行ってませんが現役の頃から生で見る事がありましたがとてもスピード感があり迫力が半端なかったです。トレーニングでも同じだと思います。SNSでトレーニング動画をあげていますが重さをあげている動画など見てる分にはなんとも思わないと思いますが何度かクライアントの前でスクワットを180kgをやって見せた事がありますがとても驚かれます。バーがしなってたり普段見ない重りがついていたりしてそれを目の前で持ち上げればそれは迫力ありますよね。

そしてこの映画で社交ダンスの良いところを取り上げているので是非見て頂きたいし社交ダンスの良さをもっと皆様に知っていただきたいです。

そんなこんなでもう師走です。

年末は忙しくなる季節だしやたらとイベントの多い季節です。それを指すところはやはり暴飲暴食。たくさん食べる為にはしっかりとトレーニングして基礎代謝を上げて食べても太りにくい体作りをしっかりとしておいて年末年始に備えておくといいでしょう。トレーニングが難しいという方はBodystoic静岡の近所にあるTOYS DANCE PLACEさんのやっている

『大人のための初めての社交ダンス』

*詳細はお問合せください。

というはじめてでも安心のダンスが学べます。筆者も参加させていただいた時は勿論、全くの素人でしたが終わる頃にはステップは踏めるようになっていました。

『楽しく踊ってシェイプアップ』

筋トレは怖いなって方はまずは社交ダンスを習ってみてもいいかもしれません。とてもいい先生でイケメンな上に腰振りが凄い!女性先生もナイスな身体付きで、お二人の社交ダンスは圧巻です!

元日本代表のダンス講師に教わりながら楽しくシェイプアップできたら良いですね!

ダンスも軽くこなせるようになってきたよって方はそこから少し段階を上げて筋トレやりにトレーニングに起こし下さい。Bodystoic静岡では筋トレに関しては静岡一トレーニングしている筆者がいますので間近でスクワットを見に来てください!

ご要望によりがんばって200kgまで目の前で上げてみます笑

たまに失敗する事があるけどそこは許してください!

 

おしまい。

 

*TOYS DANCE PLACE

TEL0 54-247-7508

受付時間10:00〜21:00

営業時間13:00〜21:00

*完全予約制