BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ここで何が大切か?

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

突然ですが皆様は洋服などは何を持っていますか?

仕事着やスーツなどたくさん持っている方は多いと思います。

筆者は元競輪選手でしたので普段着はトレーニングウエアかジャージが多かったです。レースに車で行く時はジャージで、新幹線や飛行機など公共交通機関などを使う時はスーツを着てレースに参加していました。勿論、スーツを着ると仕事に行くモードに入ります。しかし、現在はパーソナルトレーナーの為、なかなかスーツを着る機会もなくジャージで出勤しています。

普段からジャージを着ていると体型など本当に分からなかくなってきます。

楽な格好をしていればそれだけ体に気を使わなくなります。トレーニングをしていれば別です。普段からトレーニングも運動もしないでダラダラ過ごしていたらそれだけ体型など崩れていくのは当たり前です。体型が崩れたくないからと運動もしないで糖質制限したり食事制限などしていたら余計に体は崩れていくしシワシワになっていきます。

ここで何が大切か?

それは『筋トレ』です!

筋トレをする事で自律神経も整いますし、体型も変わってきます。基礎代謝を上げればそれだけ消費カロリーが増えるので食べても太りにくい身体になるのです。

最近ではインスタなどでサウナとかHIITトレーニングを推奨しているのをみますが、やはりトレーニング初心者の方がいきなりHIITトレーニングなどやろうものなら苦しくて続かないです。まずは基本となるトレーニングをしっかりとやる事でベースが出来るのです。ベースができてきてからHIITなどをやるのが好ましいです。

HIITは高強度インターバルトレーニングになります。4分程度で終わるトレーニングですが、しっかりと出し切らないと意味がありません。出し切る為にはまず『腕立て伏せ』『スクワット』『腹筋、背筋』などをこなせるようになるとHIITも軽くこなせるようになります。

HIITはもともとウォーミングアップなどに使われるトレーニングでしたが筋トレをした後に4分間全力で行う事でより脂肪燃焼効果が高まります。筋トレをする前にHIITをやる事でその後の筋トレでも脂肪燃焼効果が高まります。

その為にはしっかりと基礎を高めてより良い効果を高める方が良いでしょう。トレーニング初心者がやる為にはまずは基礎をしっかりとしていきなりやるのではなく自分に合ったトレーニングをしましょう。

Bodystoic静岡ではトレーニングの最後に突然HIITトレーニングを入れる事があります。勿論トレーナーも一緒に行います。そうする事でクライアントと一緒の苦しみを味わう事ができます。筆者も1日に3回HIITをやった事がありましたが、この日は本当に心肺と筋肉がいっぱいいっぱいになりました。(元競輪選手ですが・・・)

クライアントが苦しい思いをするならトレーナーも同じトレーニングをします。1人でやるトレーニングよりも2人で楽しくやるトレーニングで一緒に汗を流しましょう!

 基本的にBODY STOIC静岡では何でも一緒に行える種目などは一緒に行います。

そんなトレーナーと一緒にトレーニングしてみませんか?