BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

継続する事

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220130194142p:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は久しぶりにベンチプレスのMAX測定をしてみました。前までは左肩が痛かったのでベンチプレスのMAXをやる事が無くなってましたがここ最近体の状態も良く肩の痛みもほぼひけてきたのでやってました。去年は140kgをパワーリフティングの大会で挙げました。今日はそれを超えるべく160kgまでチャレンジしてみました。

結果は150kgは挙がりましたが160kgは後少しの所で駄目でした。普段はあまりMAX測定はやる事はないのですが現状自分の重量がどの程度なのかを知るべくやってみました。毎日毎朝コツコツとトレーニングを続けていくと必ず力はついてきます。

ダイエットでも同じです。自分が普段食べている物を1週間記録してそこから総摂取カロリーを計算します。そこで出た数字からマイナス500kcal減らすなどをしていくと上手くいきます。そこに筋トレをプラスするだけで消費カロリーはグンと上がります。筋トレをして直ぐにお腹の脂肪は落ちません。

・ガチで効く

・10分でくびれが

・これさえやれば

・みるみる痩せる

こんな謳い文句の動画やSNSなど無数に存在します。それを信じて毎日同じ10分やりました。その結果どうですか?痩せましたか?結果は見てわかるように結果がついて来なければ継続など出来ません。その時間でさえ無駄に感じてしまいます。筋トレは継続してそこから結果が付いてきます。体の変化があったり疲れにくい体になったり肩こり腰痛がなくなったりとさまざまな効果があります。それをすぐに結果を求めるあまりに体が変わらないなどと嘆いて体重計に乗り一喜一憂しているのです。

体重は目安です。

見た目をほっそりと筋肉質の体に変えれば体重など気になりません。『体重』を見るのではなく『体型』をしっかりと見て自分が何処が足りないのかをトレーナーや筋トレで補っていきましょう。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220130194154j:image

高松記念最終日のレース当てましたよ😽