BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

食事もトレーニング

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220108205606j:image

(夜食のそば)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

正月が明けてからクライアントのトレーニングが始まりました。皆、ジムに来て体組成計に乗るのを拒みます笑。正月に食っちゃ寝をしていて体重が、、、などと言ってますが来た方は誰も体重も体脂肪も上がっていませんでした。それどころか筋量が上がって体がスッキリしたように見えました。

普段から体重ではないですよ!と言っています。同じ体重でも見た目が細かったりガッチリしてるように見えますからね。筆者も100kgありますがそんなにある?と言われます。体つくりをしていると筋肉がついて見た目が細く見えたりします。生まれつき四肢が少しだけ長いため見た目以上に細く見えたりします。実際に測ってみると太ももは70cmはあります。上腕二頭筋は45cmありますからね。どうしても身長が高いと細くみられがちになります。

プロデビューした時など79kg位しかありませんでした。そこから22年かけて20kg以上の増量に成功しました。ダイエットをして終わったら増量またダイエットをして終わったら増量の繰り返しでここまで来ました。今もですが1日パーソナルをしていると自然と体重は2〜3kgは落ちます。落ちたらその分はしっかりと食べて補充します。ダイエットもキツイですが増量もかなりのキツさがあります。お腹が空いてなくても食べる。この繰り返しです。今は食べることに苦痛を感じてませんがここから更に増やすとなるとキツくなると思います。それでも110kgになるための増量と考えれば食べることもトレーニングだと思ってます!

目標体重まで後10kg!

頑張って食トレもします!