BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

まさかの、、、。

 

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220111171326j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今年に入り寒さもだいぶ増して朝起きるのが辛くなって来ました。温かい布団の中に何時間でも横になっていたい衝動に駆られますがそこは人間が駄目になると思うのでしっかりとトレーニングをしてきました。

そのトレーニングで今日はやらかしてしまいました。前回より腰を痛めてケアをしっかりして少し癒えたから無理してトレーニングをしたところどうも軽いギックリ腰の様な感じになってしまいました。前回は無理してでも回数を上げて今回は重量を上げてのダブルパンチで腰が痛くて寝起きがとても辛いです。

長い間自転車に乗って来て無理な体勢をしてきました。競輪選手は腰痛は当たり前の様にあります。現役を退いてもその後遺症みたいなのが残ります。普段から痛くない箇所は無いくらい毎日何処かが痛いです。先日も書きましたが怪我をしては本末転倒になってしまいますがトレーニングをしているとどうしても自分の限界まで追い込みたくなります。筋肉をつけるには回数よりも重量ですし対象筋にしっかりと負荷を乗せられているかが鍵になります。

レーニング初心者の方はまずどこの筋肉を使ってどう動かしているかも分かっていません。胸の筋肉なら胸を使う。背中なら背中。この単純なことすら出来ないでいます。そこで意識してもらうために使っている筋肉を触って意識してもらいます。そうするとしっかりと使いたい筋肉を使える様になります。勿論重量が上がれば違う筋肉で上げてしまいがちになってしまいますが意識できる重量でしっかりと効かせてあげれば筋肉は使えますしダイエットにも効果的です。

今年に入りコロナの感染者数も増えつつあります。自分を守るのはワクチンではありません。自分自身です。自分自身で免疫力を高めてコロナやインフルエンザにかからない体つくりをするのが1番の特効薬です。筆者はここ何年も風邪やインフルエンザなどにはかかっていません。花粉症はありますがそれ以外は至って健康です。それもこれも筋トレをして体の免疫力を高めているので風邪などにかかりにくいです。それに食事も毎回同じ様な食事をしているので体調の把握もしやすいです。

普段から揚げ物を口にするのであればそこを胸肉に変えて油物を控えれば体はかわってきます。日々の生活で少しだけ変えることで自分の将来が変わってくると思ってください。Bodystoic静岡では正月太りした体をしっかりと鍛えて体をより良くする為のプログラムをかんがえます。無料体験からありますので是非体作りをしてコロナや正月太りを解消しましょう‼️

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220111171349j:image

毎日食っちゃ寝してる3人笑