BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

甘えとストレス

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20220112184333j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日も朝から変わらずトレーニングをしましたがやはり腰の痛みはそこまで改善されていませんでした。まぁこればかりはトレーニングをし続けていると致し方ないのかなと思います。

今日は時間のある時に本を読んでました。そしたらこんな言葉が書いてありました。

『デブは甘え!普通に暮らしてたら太らない』

たしかに普通に食事をしていれば太らないし痩せもしません。デブになるのは自分が食べた物でなっていきます。筆者も今は体重100kgありますが見た目からは見えないとよく言われます。それは筋トレをして体を鍛えてました引き締まった体をしているからです。勿論このまま筋トレをやめればただのデブになっていくことでしょう。

美味しいものをたくさん食べたいからトレーニングをする。こんな考えでトレーニングをしています。勿論目標とする体になる為もありますが実際は美味しいものを沢山食べて太らない体を作ってます。毎日3〜4時間おきに食事をしています。それでも体型を維持して筋肉を大きくしていってます。

クライアントには正月が明けてから体が大きくなりました?とよく言われます。確実に大きくなっていってます。今仕事で着ているTシャツはXXLを着ていますが腕周りがそろそろ限界に来ています。相方からは『物凄く不経済』とよく言われます。体が大きくなるにつれて着れる服も無くなってきます。ですが何歳になっても目的の体になるためにしっかりとトレーニングしていきたいのです。

最近ではトレーニング前にプロテインを飲んでその他は食事からしっかりと摂る様にしています。プロテイン人工甘味料を使ったものもあるのでなるべく自炊で作る食べ物で体を作る様にしています。でもトレーニングをしていると突如として甘いものが食べたくなります。そんな時は我慢せず自分が食べたいものをしっかりと食べます。ストレスが一番の太る原因ですからね。普段の生活からストレスを溜めないでストレスを解消して太りにくい体つくりや食事をしていきましょう。ダイエットに大切なのは食事もそうですが『甘え』と『ストレス』です。

正月太りをしてなかなか痩せないという方は自分の中の甘えを捨ててしっかりと向き合い体つくりや食事をしていきましょう。結果はすぐには出ませんが必ず体は変わってきます。諦めずにしっかりと継続していきましょう!