BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

食欲の秋ですねー

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201020200431j:image

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

と、筆者の背中に乗るフク🐈です笑笑

 

自分の誕生日から増量期に入ったのですが食欲の秋とはよく言ったもので全く食べても食べても食欲が治りません。自分の胃袋が底無しなのかと思うくらいに食べてしまってます。食べるといってもなるべくクリーンな食事からしっかりと取るようにしています。ジャンクフードやお菓子などは取らず鶏胸肉や魚系などからしっかり摂るようにしています。

ダイエットをしている時はお米が食べたくて仕方なかったのですが今は少しのお米を入れています。増量期なのでしっかりと食べてトレーニングして筋量を増やしていこうと思います。食べて良いとわかっていてもお菓子やジャンクフードには手を出すのは少し躊躇いますが、たまには食べて欲求を減らすのもありだと思います。我慢してストレスを溜めるくらいならしっかりと食べたいものを食べて次の日にしっかりとトレーニングします!

筆者のジムの前には駿府公園がありたくさんのランナーが走ってます。男女問わずおじいちゃんおばあちゃんなども散歩やランニングをしています。その方達を見ているととても楽しそうに走ってるようには見えません。どちらかと言うと義務的に走ってるように見えてしまいます。毎日の日課だから走ってる。これをやらないと収まりが悪いから。そんな感じに見えます。(個人の見解です)

短期間で痩せたいなら有酸素で走ったり歩いたりすればいいと思います。しかしその代償は筋肉も一緒に落ちてしまう事です。痩せるだけでやるならば勧めますが筋肉もつけて体のラインを残しながら落としたいのであれば筋トレをお勧めします。筋トレの効果は毎回言うように沢山あります。

体のラインが良くなる

バストアップ

ヒップアップ

男らしい体になる

振袖が無くなる

etc

などなどあげたらキリがないくらいたくさんの効果をもたらしてくれます。それに自分に自信がつく事で周りからの見られ方も変わってきます。

筆者も筋トレを始める前は64キロしかありませんでした。ガリガリの痩せ体質でなかなか太ることも出来ませんでした。それが今では94キロの巨漢にまで大きくなる事が出来たのです。それもしっかりと筋トレを始めて沢山寝て沢山栄養を取ったからここまでなれたと思ってます。目標は100キロになる事でまだまだ足りませんがこれからしっかりトレーニングや栄養と休養を考えてやっていきます。

これからまた進化する筆者です!乞うご期待!笑笑