BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

年齢を重ねると…

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201102192000j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

11月2日。週の初めの月曜日。この月曜日になると結構憂鬱になる方が多いではないでしょうか?サザエさん症候群なる言葉もあるくらいですからね。日曜日の夕方に始まるサザエさんを見ると明日から仕事だと認識してしまい月曜日が憂鬱になると言うことです。

幸い筆者は現役の頃から盆暮れ正月はなかったのですが日にちの概念が少しおかしいと思います。本来ならお休みのはずの日曜日ですがその日はレースが多かったので働いていたこともありどちらかと言うと平日の方が休んでいることが多かったです。

今はパーソナルトレーナーとして働いていますのでお休みなく働かせて頂いてます。そして有難いことにこのコロナの時期なのに会員様が増えてきています。本当に有難い事です。トレーナーとして毎日トレーニングも欠かさずしています。(体の疲れがひどい時は休みます)

先日、zoomでお話しする機会があり体のことや栄養のことに関して少しだけお話しさせて頂きました。やはり年齢が重なるにつれて体の不調や異変などに気がつくことが多くなると言ってました。若い時にはできていたことも段々とできなくなってきます。歳をとるとまず初めに瞬発力がおちていきます。そして神経系が衰えていき筋力が落ちていきます。

また痩せにくい身体になります。

歳をとると歩くことすら大変になってきます。そんなことにならないように今から筋力をつけていつまでも自分の足で歩ける体作りを目指しても良いと思います。

筆者のジムにはさまざまな方が来られます。今日きた方はジムに通い出して4ヶ月経ちます。そして久しぶりに会った方に体が大きくなったねと言われたと言ってました。体重などはそんなに変動しませんが見た目がかなり変わってきています。

年齢や体重の数値はあくまでも目安ですが、やはり数値として現れると、気持ちも変わってきますから注意ですね!

 

ダイエットをしてる方はとにかく体重を何キロ落とすことをやってると思います。実は体重はそこまで落とさずとも体型は変わります。無理な糖質制限をしたり食事制限をして体を壊しては何の意味もありません。食べたいものを食べてしっかりとトレーニングをすれば体はしっかりと変わってきます。体重だけで見るならばランニングなどで体重を落としてそのまま筋肉も落とせば体重は落ちます。しかしそれでは見た目は細くなりますがメリハリのある体にはなりません。しっかりとメリハリのある体を目指すなら筋トレをするのが一番いいのです。

筋トレのメリットは沢山あると書いてます。特に一番は自分に自信がまた着たい洋服などが沢山出てくるということです。体が変われば人生をも変わります。人生を豊かにしたいなら筋トレをしてこれからの人生を過ごしてください。

Bodystoic静岡ではあなたに寄り添ったパーソナルを行います。無理な食事制限もしません。一緒に体を鍛えてこれからの人生を豊かにしていきませんか?

今年も後二ヶ月。

冬にライバル達に差をつけましょう!