BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

11月1日


bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201101193914j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日はブログをサボってしまいすみません💦

昨日はハロウィンと言うこともあって沢山の若者が街にいました。久しぶりに静岡の繁華街が活気に溢れていたように思いました。コロナの影響で夜の外出も控えてきていた人もいると思いますが仮装をした人たちが結構いてびっくりしました。現役時代の時はハロウィンなど全く興味がなかったのですが引退してからは四季の催し物を楽しむようにしています。

そして今日はお友達でいつもお世話になっているご夫婦の『Toy's dance plece』さんと焼肉を食べに行ってきました。場所は静岡市清水区にある『焼き肉八千代亭』

40年以上続く老舗で肉質も柔らかくとても美味しくいただきました。お肉にはタンパク質が沢山含まれています。それに筋肉をつけるのにとてもいい食材です。筆者は普段は鶏胸肉がメインで食べています。ですが、今回は時間があって是非一緒に食べに行こうと言う話になり食べに行ってきました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201101194041j:image

最近こんな笑顔で食事をしたことありますか?本当に幸せな顔をしています。筆者も撮っている時は幸せでこれから美味しいお肉を堪能できると思うととても嬉しかったです。

人はストレスがかかると過食に走ったりイライラして人に当たったりしてしまいます。普段からストレスを溜めないように過ごすことを心がけてます。

そして本日のクライアントに相談されたことが『時間の使い方を教えて下さい』

との事でした。

時間とは皆平等の24時間与えられています。それは変わらない事実です。その時間をどのように使うかは本人次第です。解決策としてまず1日の行動を書き出してみてその時間の使い方から考えていこうと話をしました。そうしたら使っている時間の中にボーッとしている時間があることに気が付いたのです。これこそが時間の無駄遣いです。寝る食べるなどは生きていく上でしていかなければなりません。ですが仕事をしているときや自宅で何もしていない時を考えるとその時間を有効に使う事ができます。その時間は自分の未来に投資をすることができます。

今の時代学ばなければ置いていかれます。その学びをいかにアウトプットして自分の知識にしていくか。本当に簡単なことではありません。

それでも学びに終わりはありません。常に学んで自分の人生を豊かにして下さい。

そしてこれからトレーニングを始める方や何をしていいかわからない方は迷わずBodystoic静岡にお越し下さい。

一緒に悩みを解決していきましょう。

今日始めることは長続きすると言われています。

11月1日。

この日からしっかりと自分に目標を立てて行動してみて下さい。未来の自分に投資しましょう!