BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020年も後2日!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201229183652p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

このブログも始めてから毎日更新しようと頑張って来ました。始めてから一年有益な情報からくだらない話まで色々書いて来ました。ブログを書いてこれを収益にする方などは本当に凄いと思います。

筆者は取り留めのない話などを思いついたまま書かせてもらってます。普段はトレーナーとして家では2匹の猫の里親として暮らしてます。そして自分の時間は朝の5時から始まります。その時間からトレーニングが始まり部位別でトレーニングをしています。コツコツ継続する事でクライアントから見ても恥ずかしくない体を目指してます。そこに目標とする100kgがあります。ただいま95kgで停滞していますが来年にはもしかしたら、、、筋肉を見せ合う大会に出ようか検討中です。

誰かと競い合ってまでトレーニングをしようと思いません。自転車競技を始めた頃から順位を競って来ました。負ける事が大嫌いで誰よりもトレーニングしてきました。競輪選手になってから負ける事が多かったですがそれは自分のための走りでもあったし後輩のお手本になるような選手になりたかったからです。今の静岡は先行選手がたくさん出て来ましたが筆者の現役の頃は静岡の先行選手はなかなかいなく40歳でも先行をしていた方もいました。それでも今は若手がたくさん出て静岡も盛り上がって来てます。それに来年からは愛知支部より平成の怪物『深谷知広』選手が静岡に移籍して来ます。これは最も優勝に近い席ではないでしょうか?

今の南関地区は選手層も暑くSS班が2人もいます。それに若手が豊富で来年からの南関地区の選手から車券を買ったら面白いと思います。

これだけの選手が出てきて競輪界を盛り上げていただけたら売り上げも上がると思います。筆者ももう少しやっていれば深谷選手の番手から優勝出来たかも笑

まぁそんなくだらない話はさておき、来年はオリンピックイヤーになります。延期になったオリンピックが来年は開催されます。それに伴いコロナの方も今は大三波が来ています。一人一人の行動を気をつけてしっかりとうがい手洗いをして来年こそはコロナに負けない体づくりなどをしてはいかがでしょう。軽い運動から筋トレまで幅広くなんでもやる事が免疫力を上げることになります。免疫力が上がれば風邪もひかなくなるしインフルエンザにもコロナにもかかりにくくなります。ご自身の体をしっかりと動かしていつでも自分の足で歩けるようにしておきましょう!

まだまだ寒い日が続きます。そして正月にはお酒の先やお食事の席がたくさんあると思います。食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて楽しい正月を迎えましょう!

Bodystoic静岡は今日でお休みにはいります。

筆者のトレーニングは31日まで行います!体を鍛えるのに日にちや時間は関係ありません。鍛えていると見えてくるものもあります。楽しい時間はあっという間に過ぎるのでその瞬間その瞬間をしっかりと楽しみましょう!

後2日!

 

2021に向けて一踏ん張りしましょう‼️