BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

責任と継続

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201002180133j:image

 

  Bodystoic静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。

先日も書きましたが新しい家族が増えて毎日がとても楽しく過ごせています。動物を飼うということはそれだけ責任が伴います。もちろん、命があるのでしっかりと育てて最後まで看取る覚悟で引き取りました。針の先生が亡くなってからポッカリ穴が開いてしまった感じがしますし、なんか気持ちが乗らない日々が続いています。

当然、僕より年上だから先に亡くなってしまうのは分かるのですが、やはり突然というものはダメージがデカすぎます。

保護猫(フク)を預かって来ましたが、やはりどこか寂しげな感じが見てとれます。

住んでる場所、仲間などいないことも感じているのだと思います。そんな寂しい思いをさせない様、毎日が家にいる時はフクと目一杯遊ぶ様にして寂しさを紛らわす様にしています。まだまだ警戒して歯を立てたり爪を立てたりしますが、それでもしっかりと躾をして片寄家に馴染んでもらうよう努力していきます。

さてさて、10月にも入り朝晩の寒暖差が大きくなって来て(筆者はちょうど良い)風邪などをひいていないでしょうか?今年はインフルエンザとコロナの2種類があります。高齢者に取って今年は本当に大変な年だったと思います。今日もクライアントと話が弾み外で飲むことが少なくなったと言ってました。今年はお祭りや川遊び、海遊びなど各種イベントが軒並みに中止にされてしまいました。本来なら今年はオリンピックも開催された年だったのに延期になり来年になってしまいました。

元々、オリンピックなどは結果さえ分かればそこまでのめり込んで見るまでは行かないのですが、今年は東京オリンピックってこともあり、少し期待をしていたのですが・・・これもまた残念です。筆者は元競輪選手なので自転車競技がとても気になります。海外の選手も何名かお友達でオリンピックを目指しています。先日も競輪場にお邪魔して少しだけ自転車に乗りましたがもう素人以下のレベルにまでなってました。一年ちょっと乗らないだけで体は忘れてしまうのですね。乗ることだけで精一杯でした。

ウエイトも同じだと思います。二週間程度開いてもそれは体を休める為のお休みだと思えば全く問題ありません。しかし、トレーニングをいざ辞めてしまうと体はまた元の体に戻ってしまいます。体にストレス(筋肉への刺激)を与えることによって体は成長していきます。その成長を止めてしまえば体の変化は訪れません。

どんなことでも責任を持ち、継続することはとても重要なことになります。

筆者も【フクとの生活】・【トレーナー業】・【自分のトレーニング】と3つの責任・継続課題があります。

すべてを止めることなく、今後十数年間は続けていきます。

身体が許す限り、すべてにおいて全力で取り組んでいこうと思います。しかし筆者も人間ですので、100点を目指しつつ、常に70点~90点を目標にキープできるようにして毎日を楽しみます。

BODY STOIC静岡では自分の身体を本気でボディメイクしたい方を応援します。

1人では不安・続かない・やり方がわからない方など・・・いつでもご連絡ください。元プロアスリートで現在愛猫家のパーソナルトレーナーがあなたのお役に立ちます。

また当ジムは女性トレーナーも在籍しています。ご夫婦やカップルでの同時トレーニングも可能です。2人で一緒にトレーニングして、2人でボディメイクして行きましょう。絆も深まりますよ💛