BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神に与えた試されし者Prat2

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。 先日買い物に行った時のお話です。買い物に行きその足でジムの近くの銀行に寄りました。 今では銀行の駐車場は夜はコインパーキングになる銀行も増えてきましたね。そんな銀行に止…

オンナの戦 Part17 ~熱中症と女性ホルモン~

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 まだまだ暑い日が続き、ぐったりしていませんか?何か食べたいけど、この暑さで何を食べたらいいのか悩んだり・・・また忘れてはいけないのが熱中症対策! コロナで報道されていないこと…

ゴリラ社交ダンスデビュー

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は筆者のジムに通っていただいている社交ダンスの先生『TOYS DANCE PLACE』さんにお邪魔して社交ダンス初体験してきました! 勿論、筆者は音痴のダンス経験なし(笑) 最初は踊…

オンナの戦 Part16 〜トレーナー1年〜

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女子トレーナーのTamiです。 この写真はちょうど1年前。 トレーナーになり1年が経過しました。 ちょうど1年前に久留米店での研修を終え、静岡駅に降りた時の安堵感をいまでも覚えています。 まだこの時は会社員とし…

苦手な胸トレ

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 現役を退いてから早1年5ヶ月が経とうとしてます。その間も変わらずボディメイクに興じてます。 単純に大きい体を目指して日々トレーニングをしているのですがここ最近体へのダメー…

チャレンジなくして成功なし!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近は有り難い事に忙しくさせて頂いてます。セッション数も日に日に増えてとても充実した日々を過ごしています。 こんな暑い中、筆者のジムに来られる方は本当に意識が高い方が…

日々!努力!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 トレーニングを再開してから体が思うように動かない事ありませんか? まさに今その問題に直面しています。現役時代は、そんなことはたくさんありました。ですが自転車という乗り物な…

神に与えた試されし者

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 朝晩の気温がだいぶ下がり始めた今日この頃ですね。だんだんと秋の気配を感じながら過ごしている方も多いではないでしょうか?それでもまだまだ暑い日が続きますので水分補給などを…

休息方法

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日は2日ぶりのトレーニングでした。2日間は完全オフ(パーソナルはやってました)にして体を労わりました。 一昨日より少し体が重だるく感じ早く寝てはいたのですが昨日は二度寝を…

テンションアゲアゲ

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様トレーニングに励まれてますか?ここ最近体の疲労が抜けなく昨日と今日は体を休めてます。普段は全く休みを取らないのですが今日の朝起きようといつもの時間に目が覚めましたが…

夏の休息

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 今日の朝もしっかりと肩のトレーニングをしました。しかしトレーニングを始めてすぐに気持ち的にやる気の出ない日でした。本来ならここでしっかりと休むことが大切になると思います…

オンナの戦 Part15 ウォーキングレッスン👠

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 先日会員様の通っているウォーキングレッスンに一緒に参加させて頂きました。 ウォーキングレッスンの先生はスタイル抜群!みごとなモデル体型の方で、脚はカモシカのように長く、無駄な…

モヤモヤから脱却!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 ここ最近トレーニングをしていてずっとモヤモヤしていたことがありました。それは毎日継続してトレーニングしているのに体の変化がない事です(泣) それはわかっている事なのですがや…

ストレッチポール

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 8月も後半に差し掛かってきましたが皆様はお盆休みからしっかりと体調は整えていますか? 夏バテをしてご飯など食べられなくなってないですか?筆者は基本的に、夏バテにならない体…

みなさまお元気ですか?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 日中は殺人的な暑さで外に出たくないですね。 静岡県も記録的な暑さ・・・この暑さの中での行動は危険ですので少しでも日陰があるところや水分補給を忘れずにして下さい。 さて、今…

何か一つだけ・・・

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 毎日異常な暑さですが皆さま水分補給はしっかり行ってますか?喉が乾いてからでは水分が足りていないので小まめな水分補給を心がけて熱中症予防に心がけてください。 静岡県は異常な…

ボディメイク

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です 今日は筆者のジムの近く(静岡市民文化会館)でFWJ(鍛えた身体を見せ合う大会)が開かれてます。この大会に参加される方は日頃からトレーニングや食事をしっかりと行って本日を迎え…

幻のロールパン?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日、ずっと気になっていた商品を求めに時間があったのでセブンイレブンに買い物に行ってきました。 少し前にも行ったのですがたまたま置いてあった商品に目がいきその商品を手に取…

オンナの戦 Part15 トレーニングと音楽♪

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。 今日は音楽について・・・ 私がよく伺う飲み屋さんにはたくさんのCDがあります。何千枚とあると思われます。 すべてオーナーのチョイス。この時代にわざわざCDショップまでいき、ジャケ…

身体に水分足りてますか?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆様この暑さで食欲が落ちてはいませんか? しっかりと水分補給出来てますか? 静岡ではこの夏は異常なくらい暑く日差しがオーストラリアにいるようなジリジリ感を味わっています。…

アドバイス!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 毎日毎日暑くて本当にこのまま地球がゆだってしまわないか心配です。静岡では37.2度まで上がり本当に外に出ることが危険と感じる暑さまで来ました。ちょっと今年はコロナから始まり…

トレーナーへのパーソナルトレーニング実施!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日はブログ更新をサボってしまいすみませんでした。トレーニングもお休みだったので、ブログもお休み。今日からまたしっかりと書いて行こうと思います。 今日は1日お休みを頂きお…

さぼります😭

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 本日はサボります。 すいません🙏

お腹はやせますか?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 皆さん絶賛トレーニングしてますか? 筋肉痛は来てますか? トレーニングをやっていて大切なのは筋肉を意識して動かすことです。トレーニングをやっていれば必ずくる筋肉を動かす壁…

お盆休みはありますか?

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 来週よりお盆休みに入りますね。筆者のジムはお盆休みはなく、クライアントがトレーニングに励んで頂くために常にオープンにしています。トレーニングを継続して行っているのにお盆…

夏は毎年来ます!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 運動とは・・・ ランニングやウォーキングなど様々なトレーニングがあります。勿論、公園で鉄棒を使ったトレーニングなどもあります。自分の体一つでどこでもトレーニングは出来ます…

オンナの戦 Part14 腹圧ベルト求ム!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。 昨日、しっかりトレーニングしたので本日は絶賛筋肉中を楽しんでいます。 たくさんの種目を行う中で、やはり【腹圧】の重要性がわかってきました。会社員時代にぎっくり腰を経験してからな…

ゴリラ新プログラム始動!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 こうみえて、筆者は高校生の時は63kgしかなく(現在95kg)ガリガリの筋肉が全くない高校生でした。その時は気にはしませんでしたが、やはり競輪選手になって思ったことは『脚が太く…

オンナの戦 Part13 SNSについて

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡の女性パーソナルトレーナーのTamiです。 最近、FACEBOOKにかなり乗っ取りと思われる動画が送られてきます。人間の心理をついた題名で動画を開かせるのはある意味ワザだと思っています。 携帯が出始めのころは・・・メ…

片寄の課題

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 さて、梅雨明け開始から夏本番がやってきてセミもいい感じで鳴いていますね!筆者は相変わらずジムに篭りトレーニングをしている限りです。本来なら海や川に行ってはしゃいで泳ぎた…