BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

テンションアゲアゲ

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200822171536j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

皆様トレーニングに励まれてますか?ここ最近体の疲労が抜けなく昨日と今日は体を休めてます。普段は全く休みを取らないのですが今日の朝起きようといつもの時間に目が覚めましたが二度寝をしてしまいました。いつもならパッと目が覚めてすぐにジムに直行するのですが今日は本当に朝から体が動かなかったです。

皆様もそんな経験はありませんか?

レーニングを継続してやってきて知らず知らずのうちに疲労を溜め込んでしまい寝てもなかなか回復しないまで追い込んでしまったのかもしれません。筆者は弱音を吐くのが大嫌いです。勿論、トレーニングをやらないなんてのも論外です。しかし、体は一つしかありません。その体が壊れてしまったら?

動かなくなってしまったら?

何にも出来なくなります。クライアントを見ることもできなくなってしまいます。トレーニングする事はパーソナルトレーナーとして必要なことです。会社員の方も仕事以外に、啓発本や経済本など読んでいるのと同じように、仕事に対しての勉強が筆者にはウエイトトレーニングなのです。

しかしその前に一人の人間です。たくさん考えて、行動してきています。たまに常軌を逸したトレーニングをすることもありますが丸二日トレーニングをお休みしたのは久しぶりです。

『休むのもトレーニング』とはいったもののやらないのもなんか体が気持ち悪いですね。現役時代はいかに短時間でトレーニングをして体を休めるかを考えていましたが、パーソナルとなると自分の時間は朝だけになります。朝トレーニングをしたらその後はクライアントのトレーニングが待ってます。そんな日々を毎日変わらずに過ごしてます。

このブログも長きにわたり書いてきましたがなかなか外に出る事もなくネタが本当にない。本来なら読まれる側が有益な情報などを書いていくことが大切だと思います。それではただの健康ブログの様な事になってしまいます。筆者は普段からその日に起こったことや感じたことを書いていくつもりです。

そして昨日、今日とトレーニングはお休みしましたがこれはいい方に捉えて体と関節を休めた日と考える様にします。常日頃から体のことを考えてトレーニングしてます。そんな気持ちが伝わったのか、インスタで刃牙コラボタオルの企画がやっていたので『当たるといいなぁ』位に考えていたらなんと約15,000名の応募総数から10名しか当たらないタオルが当たりました。これは本当にびっくりしたと同時によく当たったなと思います。現役時代でもくじ運に恵まれず抽選などで勝ち上がったことなど皆無に等しいのにこういった企画の商品に初めて当たりました。

商品が到着して開けてみるとそこには僕が憧れている【範馬刃牙】が描かれていました!勿論、トレーニングをされている方なら目指す体だと思います!その目指す体が目の前にあるともうこれはこの体になれと言われてるのと同じだと思ってます。トレーニングはお休みしましたが気持ちは復活しました!明日からのやる気が全然変わりモチベーションもマックスになっています。強い自分もいれば弱い自分もいる。それは受け入れてしっかりとこれからのトレーニングに生かしていきたいと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200822171548j:image

こんなの受け取った日には体がうずいて仕方ない!明日は朝からガンガン脚トレやっちゃいます!