BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーナー片寄流!


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200722171320j:image

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

筆者のジムは静岡市葵区駿府公園前にあります。徳川家康のお城があり、お堀の周りには沢山のランナーや家族連れなどの方が訪れます。四季折々の模様を見せてくれます。春先には、桜がたくさん咲きます。駐車場に舞ってくる桜の花びらもまた『桜の絨毯』のようになり美しくなります。

夏にはセミがかなり鳴きます。今の時間、梅雨時は少しの晴れ間でもセミの声が聞こえてきます。この声を聞くと夏が来たなって思います。

夏といえば『海』や『川』など裸になる機会が多くなると思います。その時に、今までトレーニングしてきた体を披露する場にもなりますね。しかし、夏目前にジムに入会して体を作ろうと考えている方もいると思います。

ここで、体を作り始めても今年の夏には少しだけ間に合わないかもしれないです。体作りは継続をしてしっかりと食事管理をして成り立ってきます。1週間で仕上げてなんてことはできません。

ジャンクフードやお菓子など食べていたら太るのは当たり前です。筆者は毎日トレーニングしていますが毎日同じ食事を心がけてます。それは、体調を見るのもそうですし、その日1日の動き出しも同じようにできるからです。

これは、選手時代には難しいことでした。仕事がない時は自宅で食事ができますがレースに参加した時は食堂のご飯しか食べれないからです。プロアスリートの食事ってどんなものがあるのでしょう。

揚げ物や作り置きなどあるはずがないと思っている方もいると思いますが、競輪場の食事はバイキングか据え置きの食事になります。バイキングなら選んで食べることは可能ですが据え置きの食事では、選ぼうにもその食事しかないので食べないとならないのです。たった3日間なのですが、食事が揚げ物中心や油の多いお肉など出された日にはとてもじゃないけどご飯にお味噌汁になってしまいます。

最近、オートミールが巷で流行っていて先日行ったコストコでも売り切れでした。今まで、そこまで注目を浴びることのなかったオートミールがなぜ注目を浴びたのか。それは、トレーニングする人が増えて、体により良いものを選ぶ時代が来たからです。

レーニングでも同じことが言えます。海外ではパーソナルトレーナーをつけるのがステイタスになっています。自分で体を作れる人ならつける必要がないと思いますが、筆者ですら毎回パーソナルを受けてトレーニングをしたいと思います。それは何故か。自分の限界値を超えてトレーニング出来るからです。どんなに重たいものを持っても回数が毎回同じでは成長がありません。そこに補助があるだけでさらに高いトレーニングが出来るからです。

先日トレーニングを受けたクライアントが言った言葉が

『触れてるだけなのに勝手に上がるんだよね』

そうなんです。補助とは持ち上がらなくなった重さを持ってもらうのではなく、トレーニングをしていて安心感を与えているのです。安心感があると自然と力が入りいつも以上にパワーも出るのです。トレーニングをしていてもっとパワーを出したいと思う方は、是非パーソナルを受ける事をお勧めします。

筆者は朝方人間ですのでパーソナルをしてもらうためには同じ時間の朝5時に起きてもらわないといけませんね(笑)絶対に嫌がるだろうなぁ。

あっパーソナル料金を支払えばいいんだ!www今後お願いしてみますwww筆者のトレーニングに付き合ってくれるのは・・・Tedトレーナーだけかな?

朝方のトレーニーさんとか一緒にトレーニングしたいですね!