BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

4連休初日(ゴリラウナギ食べる)

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200723165905j:image

 

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここ最近、朝の5時に起きてトレーニングする事にしています。仕事の都合上、クライアントにご迷惑がかからないよう、自分の時間を作るために朝に活動しています。一度だけ、すべてのセッションが終わった後にトレーニングをしたことがありましたが、その時はパワーも集中力もまったくありませんでした。

元々、個人の活動(競輪選手)でレースやトレーニングなどもしていたため人と関わることがあまりなかったので、今とてもコミュニケーション能力を大切にしています。これは、学ぶ必要もあるし、たくさんの人と話をして自分をわかってもらわないといけません。

コロナの影響で対面で会うことが難しくなった今、zoomやLINEなどを使って会話をしたりしています。移動時間が無くなりその分、会議や話に集中してできることもメリットになりますね。ただ、対面で会えないのは少し寂しい気もします。カメラを通して相手を見るのですが、やはり直接会って目を見てお話などをしたいです。トレーニングにしても同じです。オンラインでのトレーニングも考えましたが、やはり緊急事態宣言が解除されて、ジム内でも徹底した除菌管理や手洗い、うがいをしっかりとしているので対面でのトレーニングにしております。

筆者のジムにくるクライアントもまた同様、しっかりと体調管理をしていて風邪やコロナなどにかかる事なくトレーニングをして頂いてます。

レーニングをすれば基礎代謝も上がって免疫力も向上します。最近では第二波みたいな感じで毎日200人以上の感染者が関東では出ています。静岡でも数は少ないですが少しづつ増えてきた感じもあります。

今日から4連休。

色々なところに遊びに行くと思います。ですが、それはコロナを持ち運んでいると思って行動して欲しいですね。ゴールデンウィークは自粛で本当に街中や車通りなど閑散としていました。このまま行くと、また感染者数が増えて自粛などをしなければならなくなるかもしれません。

本来ならばウキウキ・ワクワクの4連休でしたが、これではお出かけもできませんね。政府の『Go Toキャンペーン』も不発に終わりそうな雰囲気ですね。

みなさんは基本自宅で過ごす4連休になりそうですか?

唯一行うことは外食でしょうか?筆者も外食が大好きですが、こんな時期ですから、少し控えてテイクアウトをしようかと思っています。

新しい生活様式に踏まえ、夏にしてみたいテイクアウト。こんなスタイルでも贅沢できると思います。

外食は不安という声もありますので、自分たちの生活スタイルのを少し見直してみるのもいいかもしれませんね。

外食を自粛する中でのテイクアウト。自宅での外食気分を味わったり、この連休は少し違う食卓を味わってはいかかでしょうか?

 

筆者はみなさんご存じの通り、いつも通りの生活スタイルですwww良く飽きないね!と言われますが、たまには違うものも食べていますよ。

ってことで、2日遅れではありますが、『土用の丑の日』を堪能しようと思い、お手軽でお安い『ウナギ』をテイクアウトしてみました。

これで益々パワーアップしてこの4連休もトレーナーとして、トレーニーとして頑張っていきます。