BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

休業要請の解除(静岡市)

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200507084706j:image

 BODY STOIC静岡市パーソナルトレーナーの片寄です。

 

緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

それに伴い静岡県では5月17日までは休業自粛を要請してきましたが、静岡市の方では休業要請解除の方針で筆者のジムも5月6日までの休業は終わりました。

約10日間という長くて短い休業でしたが、その中で自分が出来ることなどをしっかりと探してそれを行動に移してきました。休業する前とは変わらず毎日ジムに来て換気や掃除を行い、そして自分のトレーニングに真摯に向き合いながらやりました。

普段は、クライアント様をメインに開いた時間に自分のトレーニングを行ってきました。ですが、時間ができた事で、トレーニングを追い込んでやることができました!

そして、それに加えてトレーニングがしっかりできて体を休める事も出来たので体重も3キロほど増やすことにも成功しました。今まで、トレーニングをしていてもやはりクライアント様をみているのでそこまで追い込んだトレーニングが出来ていなかったので本当に今回の休業要請でいろいろな事にチャレンジする事ができ、時間の有効活用ができました。

GWの最中もあって皆さん外に出られないし、家で時間を潰すことが多かったと思います。『コロナ太り』などと言う言葉すら出てくる始末です。

街中に至っては本当に閑散としていて人が歩いていない。車の通りも少ないし本当にどこに行っちゃったの?って感じでした。

今まで生きている中で初めての光景で驚きでした。

今日5月7日から仕事に戻る方も多いと思います。ジムの前の道も車の通りが多く人もたくさん歩いています。通常のような生活に戻るのは大変だと思います。しかし、いつまでもクヨクヨして下ばかりをみていては未来が見られません。

本当にこれからが勝負だと思っています。我慢していた事をこれからやっていくにあたって、当然密集した場所にもいくと思います。特に大手フィットネスジムなどは密室、密閉、密接にあたります。ジム難民の方がこぞって行けばそれこそ自粛してた期間はなんだったの?となりかねません。

少しの行動で今後の状況が変わってくるのです。

少しでも時間帯をずらし、人が少ない時にいく。人数制限をして多く入れない。使った器具などはしっかりと拭くなど、徹底した管理が必要になりますね。

それに加え、一人一人の行動がまた今後の状況にも繋がると思います。もう、当たり前になってきたマスクの着用、手洗いうがいの遂行、定期的な換気などをしっかりと行ってコロナ感染を防いでいつもの日常生活を取り戻していきましょう。

そして、まだまだ油断は出来ません。ジムに行くのが恐くて自宅トレーニングを行う方は、しっかりと気持ちを入れてトレーニングに向き合って下さい。自宅でやるトレーニングでも体は大きくなります。成長もします。やり方一つでどうにでもなります。

いつも言うように、『重さ』ではありません。

『フォーム』がしっかりして対象とした筋肉にいかに効かせられるかです。無駄な動きをして対象筋肉に効かせられなければそれは無駄な動きになります。しっかりと意識してゆっくりして下す意識を心がけましょう。

BODY STOIC静岡では、本日より営業再開致します。そして、コロナウイルス対策も万全にしてクライアント様には安心、安全にトレーニングを行ってもらうようにしてもらいます。

完全にコロナを退治するには目に見えないと無理だと思いますが、念には念を入れて対応していきます。

そして各部屋にはしっかりと窓(2つ)もついています。常に換気をしてトレーニングを行っています。使った器具などは除菌スプレーで拭かせて頂いてます。落ち度がないよう、そして、クライアント様自体に免疫力が上がるトレーニングも提供しています。体を動かして血流を良くして免疫力を上げていきましょう!

今後とも「BODY STOIC静岡」を宜しくお願い致します。