BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーニングの重要性

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200923145553j:image

 

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日で4連休が終わりますね。皆様はどの様に過ごされましたか?

今日のお仕事は少しダルさが残っていませんか?

BODY STOIC静岡では日曜、月曜日と2日間だけお休みをさせて頂きました。クライアント様にはご迷惑をおかけしました。

昨日の朝からしっかりとパーソナルトレーニングを行っていました!休み明けからフル稼働です。

連休もあってクライアントは休まれるのかなと思いきや・・・そんな事はなくとても意識が高い方が多くしっかりと自分のお休みでも体を鍛えにきて頂きました。本当に感心してしまいます!

そして今日クライアントから言われた一言がとても心に残りました。それは、、、

『もう他のジムには行けない』

『メニューも重りも何もしなくて良いパーソナルが楽だ』

と言っていただけました。

確かに筆者も自分でトレーニングをしているときに重りの変えやベンチ台の位置の変化など、めんどくさいなぁと感じTamiさんと「パーソナルっていいよね!」と話しをしたことがあります。

その方はジムがオープンしてから半年くらい経った頃に飛び込みで入会して頂き、今もしっかりと継続して体作りに励んでいます。その間にコロナの影響でジムに来れない日がありましたがそれも今ではしっかりと自分に厳しくトレーニングを行なっています。

24歳の若者ですが体を作る事にとても真剣で最初の頃は最後までできる様にセーブしながらやっていましたが、今では最初からしっかりと出し切るトレーニングを行なっています。トレーニングをやる上で何が大事か。最初の頃はそんな話をした覚えがあります。仕事をしながらジムに通うのはとても大変だと思いますが今ではそれが習慣になりトレーニングする事が当たり前になったのです。

継続することがとても大事だと毎回言っていますがそのクライアントもトレーニングをお休みしている間は仕事もうまくいかなかったと言ってました。トレーニングが順調に出来てくると頭の中で『マインド』がセットされます。それは自分に自信が持てる様になり、仕事も順調に進む様になるのです。

筆者もトレーニングをしない時期がありましたが、その時は本当に仕事も私生活も上手く回らなかったです。トレーニングが進んでできる様になると何かとうまく回る様になってきました。ここ最近はコロナで自粛してた方もだんだんと戻ってきてジムも活気が出てきました。それでもまだトレーニング人口を考えたら少ないと思います。

コロナの影響で宅トレは流行りだし、トレーニングの重要性が少しずつ認知度が上がったのではないでしょうか?

しかし自分だけではどうしてもできない。やり方がわからない方などは思い切って24時間のジムに通うのではなく、自分のパーソナルトレーナーをつけてもいいと思います。

将来、自分の足で歩いていられる体づくりをしっかりと行いより良い人生を送れるようにトレーニングをしたほうがいいと思います。

今がやるときです!

後回しにしていることがあるなら、始めてみましょう!