BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

お盆休みはありますか?

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200807172113j:plain

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

来週よりお盆休みに入りますね。筆者のジムはお盆休みはなく、クライアントがトレーニングに励んで頂くために常にオープンにしています。トレーニングを継続して行っているのにお盆休みでトレーニングができなくなるのは辛いですよね。それに、今年は県をまたいでの旅行も控えるようにするしかないですからね。

夏の風物詩の花火も見れず、残念です。なんだか花火があがるとワクワクするんですよね。

 

レーニングといえば、コロナの関係で大手フィットネスではマスク着用でトレーニングをする事になってますね。あれだけマスクが足りなくて困っていたのに今では普通に買えます。近所の喫茶店では大量のマスクの販売をして在庫がたくさん残っていました。今思えばなぜ皆マスクをあれだけ大量に購入したのでしょう。メディアやSNSの影響は本当に凄いし怖いとも感じれました。情報操作の誤りでも人の心理をついた事を平気で言って操作をしてくるメディアはやばいですね。メディアも真実を述べているとは思いましすが、市民の不安を高めてはいけませんね。

またSNSなどでの誤情報にも要注意です。

判断材料がたくさんある中で真実をさがすのも一苦労ですね。

少し前に、バナナダイエットなるものも流行りました。その時もテレビで流れた次の日にはバナナが売り切れていたと言う記憶があります。人は簡単にテレビのいうことは信じるのに自分のことや、ましてや他人のことなど信じないのになぜテレビだと本当のことを言ってると言って信じてしまうのでしょう。ここ最近はジムにいる時間が長いため、なかなかテレビをいる時間がありません。テレビを見なくなってからは情報としてはネットやSNSなどでしか入ってきません。その情報も本当にただしいのかも分かりせん。

そんな情報に惑わされないようにしっかりと自分のアンテナを高くして最新の情報を手に入れましょう。最近は時間がある時は読書をしようと思ってます。今持っている本を読み返してみたらまた違った感想が出てくると思います。その時に感じたことや頭に浮かんだ事が前とは違い新しい学びに繋がると思うからです。筆者のジムには経営者の方やお医者様の方もきます。このコロナの時代でどう生き残っていくか、トレーニングをしながらお話を聞けるのです。勿論、トレーニングをしている時は真剣にやっていただきます。休んでいる時に今の情勢や仕事の話などをしてくださいます。そしてありがたいことにここから先、ジムを繁栄させていくためのヒントまで頂けるのです。普段は仕事で忙しく動いている方達なのですが、ジムに来たらその時間は筆者と2人きりですので思う存分トレーニングとお話に没頭していただいてます。

仕事ができる方は自分の管理もしっかりとされていますので、コロナにかかるリスクヘッジもできると思います。色々な方を見てきましたが、本当に仕事の合間にトレーニングをしてまた仕事に行くという方など尊敬します。

筆者も朝トレーニングしますが途中眠くなることもあります(笑)そんな時は小休憩をいただき少し体を横にするだけで疲れが和らぎます。リモートワークでパソコンと睨めっこしている方は少しの時間でもいいので疲れが和らぐ動きをとるとまた仕事がはかどるかもしれませんね。

何気ない生き抜きをしてください。

BODY STOIC静岡ではトレーニング前に動的ストレッチを行います関節や可動域や痛みのチェックも行います。その日にどの様な生活をしていたのか。座りっぱなしだったのか。たち仕事が長かったのかを判断してトレーニング内容をその場で変えていきます。

疲れてる日もあります。そんな時は少しのんびりするだけで体は休まります。常に緊張感を持っていたら体が持ちません。休める時にしっかりと休みましょう!