BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃のニュースでした

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 昨日、日本の宝とも言われている『志村けん』さんがお亡くなりになられたニュースが駆け巡りましたね。 新型コロナにかかり約1週間と短い時間で天国に行ってしまいました。志村さん…

プロの自覚

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【プロの自覚】 プロとは、その道を精通し、それを職業としている専門家のこと。職業専門家とは、その道において、一人前にメシが食えるということだと思います。 筆者も20歳からプロ…

真実を知る

bodystoic-shizuoka.com 【真実を知る】 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 私たち人間には、ものの見方一つで、どんなことにも堪えることができます。どんなつらいことでも辛抱できます。のみならず、いやなことでも明るくすることができるし…

七転び八起き

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【七転び八起き】 このことわざは何度失敗しても、これに屈せずふるい立つ姿をいったものです。人生は長い。世の中はひろい。だから失敗もする。悲観もする。 だから、七回転んでも…

桜咲く!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 【桜咲く】 早いもので3月もあっという間に終わりますね!ジムの前の桜並木にもチラホラと桜が咲き始めてきました! 桜が咲いてくると言うことは新しいことにチャレンジするって合図…

人体実験中!

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近筆者はダイエットならぬカロリー制限を行なっております。それは体を絞るためでもなく大会に出るためでもなくただカロリー制限をした体がどうなるかを人体実験しているのです。 …

コロナショック(´;ω;`)

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 最近のコロナ自粛で筋肉自慢の方達のステージが軒並み中止になっていますね。筆者のパートナーとして働いているTamiトレーナーはボディーカラーリングの勉強をしていました。。気合…

ムッキムキになりたい!

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 1年前まで競輪選手で全国各地を飛び回っていました。飛行機、新幹線、車いろいろな手段で各地に飛びレースを走る日々を過ごしていましたが今ではジムの中で常に新しいトレーニングや…

習慣化に66日

bodystoic-shizuoka.com Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。 質問させて頂きます。皆さまトレーニングを継続して出来ていますか? ランニングやウォーキングをされる方が筆者のジムの前をたくさん通ります。どなたも黙々とトレーニングを行なっ…

無食のランナー

bodystoic-shizuoka.com こんにちは。 Bodystoic静岡の片寄です 最近筆者の知り合いになった税理士さんが『マラソンをやっているのですが後半どうしてもバテてしまうんです。』と、相談されました。 お話を聞いていく中でとても疑問に思うことがありました。…

オンナの戦 Part3 

bodystoic-shizuoka.com またまた登場のBODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiです。 オンナの戦Part3 今回はパッ浮かんだことについて・・・ 女性が顔にメイクをする理由 先日面白いTwitterに 『適当な服装で友達に会いにいったら、友達は適当な恰好した友達…

セミナーに参加してみて

bodystoic-shizuoka.com 先月よりコミュニケーション能力の向上と成功する為にはというセミナーに参加させて頂いてます。元々、ソニー生命様向けのセミナーで一般の方が受けることはかなり厳しいらしく、誘っていただいたので勉強のためにも受講して少しでも…

行動なくして未来なし

bodystoic-shizuoka.com 最近ブログを書いていてこのブログを毎日書くことを日課にしてます。 情報発信になっているかわかりませんが、継続する事に意味があると思い必ず1日1投更新するようにしてますが、やはりネタに尽きてくるものです。 クライアント様の…

オンナの戦 Part2

bodystoic-shizuoka.com またまだ登場のBODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiです。 オンナの戦・・・嬉しいことにPart1が好評につき、Part2です。 (好評かは勝手な判断です) 女性の身体の筋肉について、やはり気になりますよね。 私は3姉妹の末っ子・・…

自粛よりチャレンジ

bodystoic-shizuoka.com 3月2日から自粛規制が入ってから2週間が過ぎようとしてますね。いまだイベントやライブ、ジムなどの自粛は続いていますね。生活が一転し、楽しみが規制されたり、本当に辛い日々を過ごしている方も多いと思います。 なーんか楽しくな…

静かなる・・・病

bodystoic-shizuoka.com BODY STOIC静岡では生活習慣病の予防や健康寿命の延長が目的としたトレーニングも提供しています。 最近では糖尿病にかかる方が多くなってきたと思います。糖尿病は自覚症状が殆どなく気付かないケースがほとんどです。体の不調を訴…

筋トレしようよ

bodystoic-shizuoka.com 3月に入り暖かい日があったり急に寒くなったりして体調管理が大変な時期に来ましたね。このままいけば春を呼び込んでしまいそうな気候だったのですがまだまだ寒さも続きそうですね。 さて、今月に入ってからコロナの感染症が被害を拡…

人生の先行投資

bodystoic-shizuoka.com 有り難いことにここ最近、自分のトレーニングの時間が取れないほどの忙しさをもらっています。コロナウイルスの影響でまた10日程自粛期間が延長されましたね。 しかしまだまだこれから!BODY STOIC静岡もコロナウイルスも油断しては…

Bodystoic静岡の魔法

bodystoic-shizuoka.com ここで女の戦から戻ります! BODY STOIC静岡も嬉しいことに会員様も少しづつ増え出してきてトレーニングをしてもらう喜びを感じています。 クライアント様の中にはこんな事続けられないかも…大変などといったお声も頂きましたが、そ…

オンナの戦 Part1

bodystoic-shizuoka.com 久々登場のBODY STOOIC静岡、女性トレーナーのTamiです。 毎日思うこと、それは自分の筋肉状態です。 女性は男性と比べて筋肉が付きずらい身体をしています。 たくさんの女性が「脂肪ばかりついて筋肉がつかない!」と悩んでいると思…

経営者になって・・・

bodystoic-shizuoka.com ここ最近名刺配りのおかげでたくさんの経営者の方などとアポイントを取ることができ、お話をする機会が増えてきました。 また人脈構築ももっと築き上げていきたいです。 社会に身を投げてみて本当にアポイントを取るということがいか…

人生におけるターニングポイント

bodystoic-shizuoka.com 3月9日。 筆者のターニングポイントであり人生の折り返し地点になります。 パーソナルトレーナーをやり始めて本当にたくさんの方のトレーニングを見てきました。そこで気がついたことがやはり『腕』、『脚』などは普段から使っている…

何を重要視しますか?

bodystoic-shizuoka.com ジムにてトレーニングを行う上で重要視していることはなんですか? 適切な重量 最新鋭のマシン 綺麗なお風呂 など、各個人で違うと思います。 しかし、最新のマシンがあったら筋肉はつくのでしょうか?ダイエットに効果的なのでしょ…

引退して早1年・・・。

bodystoic-shizuoka.com 早いもので後1日で選手を引退して1年が経とうとしてます。 2019年3月9日静岡競輪場でのレースを終え、誰にも告げず…ひっそりと選手手帳を提出しました。 あれから1年・・・ 選手中はレースの夢をみて、置いてかれる~!と思うことも…

経験値の強み

bodystoic-shizuoka.com 皆様のパーソナルを選ぶときはどのようなときでしょうか? 自分に限界がきてこのままでは伸び悩む。 ダイエットもたくさんしてきたけどここで最後にしよう。 色々なジムに行ってきたが続かなかった。 友人はパーソナルトレーニングで…

目標、目的を持つこと

bodystoic-shizuoka.com 突然ですが皆様は目標、目的などありますか? 筆者は1年後、3年後の目標を立てて仕事をしています。 この質問の意味するところはなんなのか? それはトレーニングでもダイエットでも仕事でもなんでも目標を立ててその目標達成のため…

ステージに立つ目標

bodystoic-shizuoka.com 先日BODY STOIC静岡のクライアント様が大事なステージに立たれました! (もちろん観に行かせていただきました!) BODY STOIC静岡に入会してステージに立つ姿を想像してそして体を目標のところまで持っていきました。 もちろん僕1人…

悲しき…営業マン

bodystoic-shizuoka.com 先日BODY STOIC静岡へ営業に来られた方がいました。 HPを格安で作り集客を見込みませんか?との事。 最初はお電話口でお話を伺ってましたが話が長くなる理由でご来店いただける事になり営業の方が説明をしにきていただきました。 こ…

社会に出てみて痛感したこと

bodystoic-shizuoka.com 今日は自分の社会人1年目について書いていこうと思います。 勿論筆者は16歳から42歳まで自転車の日々でした。競輪選手になるためのトレーニングをしてきて1年浪人しましたが無事に競輪選手というプロレーサーになれたのです。 しかし…

コロナウイルスに負けるな

bodystoic-shizuoka.com コロナウイルスが拡散されて日本ではとんでもないことが起こってますね! 誰かが流しであろう『ティッシュ』と『トイレットペーパー』が無くなるという状況。 たくさんの情報に翻弄され、大量に購入する。 無くならないから大丈夫で…