BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

自粛よりチャレンジ

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200317182457j:image

3月2日から自粛規制が入ってから2週間が過ぎようとしてますね。いまだイベントやライブ、ジムなどの自粛は続いていますね。生活が一転し、楽しみが規制されたり、本当に辛い日々を過ごしている方も多いと思います。

なーんか楽しくないですよね。。。

みえない収束が不安となり、心も体もストレスになりそうですね。

また、この期間にたくさんの方がジム難民となり、自宅でトレーニングしたりといろいろな事に労力を使ったと思います。

やりたいことができないと生活にメリハリがなくなり、気分も上がらないですね。

そんな中でもBODY STOIC静岡はパーソナルトレーニングジムなので来られる方が限られていますし完全予約制なので出入りを把握することができます。

レーニングスペースも換気がおこなえる環境ですから、クラスタ対策も出来ています。

 

また、人の出入りについては、しっかりと管理しています。

(完全予約制ですから、当然ですよね)

 

ジムに限らず色々なところで感染者が出てテレビをつけたらまずはコロナの話から。ここ最近でハッピーなニュースを聞いたことがないくらい繰り返し報道されてますね。マスコミやテレビ局の煽り方もいかがなものかと思います。

確かに情報はたくさんほしいですから、繰り返し放映されることは必要ですが、ちゃんと情報の信憑性があることをお願いしたいですね。

まずは感染して回復できる免疫力や体力を常に持ち合わせているか否かの問題ですね。

症状はインフルエンザど似た感じであるため、見逃してしまう可能性も高いです。そのためしっかり症状がある場合にはどのような対応するのが一番が判断が必要ですね。

自分の身体(症状)を把握し、判断しましょう。

 

レーニングをしていればどんな事にも立ち向かえます!ジムが使えないなら外をランニングするなど出来ます。

やらないより、やってみる精神です!

なぜやらないのか・・・失敗が怖いのか?まだ失敗してないのに・・・

やりたくないなら仕方ありませんが・・・一度チェレンジしてみても後悔ないと思いますよ。

やらない後悔より、やってから後悔しましょう。

成功への学びが必要ですね。

 

その結果は、数か月・数年経って理解できると思います。

すぐに結果を求めてはいけません!

 

生活習慣病にもかかりにくい身体になります。軽いトレーニングでも良いから自宅、もしくはウォーキングやランニングなどで汗をかくといいでしょう!

今まで継続してきたトレーニングや運動をここでやめてしまわないでしっかりと続けることに意味があると思います。BODY STOIC静岡の会員様はトレーニングがよほど楽しいのか継続をすると約束しださる方が多いです。

嬉しい限りですね。

レーニングしている時は苦しいし辛いと言ってますが、結果を出す為に自分にムチを打ちしっかりと取り組んでいます。トレーニングを行う上でしっかり目的・目標を持って頂きそこに向かってトレーニングをしていただいてます。

そこに自分のなりたい姿があるからです。

いつまでもダラダラと効いてないトレーニングをしていればそれだけ効果があがりませんし、自分のほしい筋肉とは別部分に効いてる場合が多いです。

 

ベンチプレス1種目とっても胸で上げる種目なのに背中を使ったり肩で上げていたらいつまで経っても胸の筋肉は肥大しません。自分でやるトレーニングは余程の集中力や気持ち・知識がないと難しいです。

その点パーソナルはその時に応じたトレーニングを提供します。

体が疲れているならその疲れている原因を探り筋疲労なのか?精神的な疲労なのか?を探して的確に指導します。筋疲労であれば軽い重量で刺激だけ入れるトレーニングをします。

レーニングも方法は色々あるんです。

精神的なものはトレーニングをする事で返って悪化する恐れがあるのでしっかりとヒアリングをしてトレーニングを行ってもらいます。現代では精神的な疲労がかなり大きいです。

その疲労感は何が原因か?と一緒に解決できたらいいと思います。